104784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食べたいものメモ帳

食べたいものメモ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mefebmay

mefebmay

Calendar

Category

Shopping List

Favorite Blog

ことのは びぶりおてーくさん
悠々自適に暮らして… yasuzi813さん
ストリートスケート… skateオーリーさん

Headline News

2007年10月22日
XML
カテゴリ:シーマン


自然や食べ物の大切さを教えてくれるPS2 シーマン2 ~北京原人育成キット
公式サイトはこちらです。

いろいろと考えさせられるソフトなのに、私のようなライトゲーマーでも十分に対応できます。
でも、ライトゲーマーだけに困ったこともありました。
ここでは私がつまづいたポイントだけ解説します。(ネタバレあり)

バナナを取る→黄色い実のなっているヤシの木を探してRボタンでつつく。

禁断のリンゴを取る
→矢印キーで島の全体を見回ると木が見える。
 山頂近くの木にポインタを持っていくと黄色い矢印が出るので、
 そこででんでん太鼓を鳴らすとりんごが取れる。

獲物の倒し方→落雷で補助したほうが良い。

冷蔵庫の使い方
→Lボタンで引き出しを開けた状態で矢印キーの上下を使い、
 白い箱を出す(ペプシの入っている箱)。
 腐りやすいものを入れておくことが出来る。

山手線ゲームのやり方
→ベルが出たときに、SELECTボタンを押すと山頂に出る。
 山頂に出たら左上にあるベルをRボタンでつつく。
 (2,000円を超えると難易度がとたんに上がるので注意。)

農作業
→ひとつの畑の芽が出てからもうひとつの畑に取り掛かるのがベター。


資源を取りすぎたらなくなってしまうということや
食べるためには獲物を捕らえたり植物を育てたりしなければいけないという
すごく当たり前だけれど意識せずに暮らしていることに気づかせてくれます。
PS2を持っている人はぜひ遊んでみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月27日 23時03分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[シーマン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.