104785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食べたいものメモ帳

食べたいものメモ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mefebmay

mefebmay

Calendar

Category

Shopping List

Favorite Blog

ことのは びぶりおてーくさん
悠々自適に暮らして… yasuzi813さん
ストリートスケート… skateオーリーさん

Headline News

2007年10月27日
XML
カテゴリ:シーマン


PS2 シーマン2 北京原人育成キットにはまっているという話を前回にしましたが、
また新たな発見がありましたのでそれを発表します。

原人の機嫌を損ねないために
 →お願い事を2回したらバナナ(ペプシ)を与える。
  くすぐるのもいいけどやりすぎに注意。
  後半はスコールや酸素濃度を調節するのも効果的。

チーズに入れる塩の入手
 →入り江(住みかの右)で風を吹かせると出てくる。
  1日20が限度。

とにかく効率的にお金をためたい!
 →収穫物は売買に回し、原人の食べるものは非常食に依存したほうがたまる。
  前半、肉は翌日腐ってしまう(売ることが出来ない)ので、
  早めに与えるようにする(焼かせるのを忘れずに)。
  後半にお金をためる順番としては、ワイン(最大12000円。もっと高いかも)、
  チーズ、パンの順で行うと割と早くたまる。
  加工し切れなかった収穫物は冷蔵庫に入れておくと翌日に加工できる。

後半、やたらと忙しくなって時間が足りない!
 →前半に出来ることを出来るだけ原人にやらせておく。
  特にたきぎ集めは前半に集中させること。

本当にお金がたまらないんだけど
 →後半はお金を拾わせることが出来る。
  何もないところに黄色いポインタが立ったら、Xボタン連打でお金を掘り出す。

ほんっとうにお金がたまらないんだけど!
 →前半ならば、バナナの木が枯れたらバナナの木を片っ端から落雷で壊す。
  材木とたきぎが集まり一石二鳥。落雷のコストを考えても1本あたり200の儲け。
  後半のゲーム進行に影響しない。

なかなか原人が目的地まで移動してくれない。
 →ハートが小さいと移動しない。
  後半であれば、トイレの時間を移動に利用しても良い。


私はこの方法で、前半までに20,000円超を貯め、
後半は多いときで1日に20,000円以上稼いでいました。
とにかく休憩時間をなるべく少なくするのがコツです。
何もないときでもたきぎ集めやお金集めをさせるなど、時間を有効に使いましょう。

参考:ある原人の1日(後半)
起床→水汲み→塩拾い→畑(ぶどう)→搾乳→昼→畑収穫→ワイン加工
→搾乳→チーズ加工→金集め→山手線ゲーム→夜

この流れでやっていけばすぐお金はたまります。たぶん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月27日 22時54分35秒
コメント(115) | コメントを書く
[シーマン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.