1489539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月03日
XML
カテゴリ:子供の話
今朝は五時に起きて下の子を送るための準備をしました。スマイル
と言っても今日はお弁当は作らなくてもよく、途中でコンビニからおにぎりおにぎりを買うという話でしたので、一度起きてごはんを食べさせてから20分ほど休みましたが…

少し早く出ないと駄目かなあと思っていたので7時40分集合のところ、うちから6時半過ぎに出ることにしたのでした。車時計

さすがに今日は車の量はかなり少ないです。

それでも前に遅い車がいたりして、大丈夫かなと思いつつ車を走らせました。
途中咳が出ると、なんだか子供に申し訳なくて窓を全開にして空気を入れ替えること、3,4回。秋田の天気は今日はものすごく悪くて、雨は降るし雷は鳴るし、風はひどいし、と言った感じです。
でも送っていく途中からたまに雨が上がったりして、胸をなでおろしました。

秋田駅の東口に着いたのは7時13分。あまりに早くて一度ちょっと他の所にくるりと回ってもう一度駅に。

7時20分に着いたら、同じ部活の仲間がすぐに後ろに停まり、降りてきました。
そうして下の子はその子と一緒に駅の方に行き、そこで見送りは終わりです。バイバイ

楽しんできてね、と言って置いてきました。車雫雫

うちに来るまでの間、らむはもう疲れたのか助手席で眠っています。犬眠い..眠い..
私もちょっと疲れて眠くなりましたが、そこは我慢して運転です。

8時ころにはうちに着きましたが、ほどなくダウンしました(笑)

そうこうしているうちに、今度は長男から電話です。電話
「今、日本武道館にいるから」

えっ?と思って聞いてみると今日は「全日本選手権剣道大会」のある日。
午後4時からNHKで放送があります。
剣道にかかわるようになり、気がつくようになってからは毎年ビデオに録画しております。

長男はビデオの録画を依頼するために電話をくれたのでした。スマイル

約一週間前にそこで試合をした場所にまた来ていたのか、とちょっと驚きでしたが、なかなか見に行く機会もないでしょうから、行きたかったのでしょうね。

生中継されている会場から、さっきまた電話がありました。スマイル

長女の方は中学からの友人と会うことになっていると連絡がありました。お昼近くだったので、兄が武道館にいるよと言ったらもっと早くわかっていたらよかったのに、と話していました。

みんなそれぞれに今日という日を過ごしています。ウィンク

私は午前中は洗濯をしながら横になって、という生活で午後かららむを連れて旦那様と一緒にブルーメッセの外庭の方に行ってきました。

ドウダンツツジの葉が真っ赤に色づいてきれいでした。手書きハート

咳がまだ時折出てくるのでつらいですが、それでも少し、気持ちがまぎれました。

今日はかなり早めに休んで、明日からまた頑張らないといけませんから、備えたいと思っています。

5時にホテルに到着予定の修学旅行隊からは、何も連絡がありません。うっしっし
きっと順調に行っているのだろうとのんきに構えております。

連休最終日、よい一日を過ごされたと思います。ハート
明日からまた頑張りましょうね(*^。^*)

  柘植の花
柘植の花 posted by (C)もっちんママ

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 17時14分26秒
コメント(22) | コメントを書く
[子供の話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

花;彼岸花と雨雫、… New! 大分金太郎さん

雨天中止 New! うふふ大好きさん

2024/10/06(日)・… New! 恭太郎。さん

ボタルニカクラフト… New! mini2007さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

今日はチャロ尽くしで 吉祥天1093さん

コメント新着

Photo USM@ Re:今日は暑い(10/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 5…
やすじ2004@ Re:今日は暑い(10/05) お元気ですか だんだんと秋らしい気候にな…
恭太郎。@ Re:今日は暑い(10/05) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 此方千葉は、雨降…
mini2007@ Re:今日は暑い(10/05) こんにちは そちらは、今日暑いのですね。…
吉祥天1093@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) 指先が反応しない・・・ 困りましたね 今…
Photo USM@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 4…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X