1494105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月06日
XML
カテゴリ:今日の〇〇〇
フジテレビ系の水谷豊主演のドラマを見ていました。テレビ


ドラマ、私は途中からしか見ていませんが途中からでも十分内容はわかります。
大筋で言うと電車内で痴漢扱いされて、裁判になってしまった人の話です。
冤罪です。
一審では有罪判決(執行猶予三年だったかな)ショック

取り調べのこととか、家族のきずなとか、裁判のこととか、冤罪のこととか、
考えさせられることがたくさんあります。失敗

お金も時間もずいぶんとかかるものですね。ショック
しかも家族がみんな思わぬ方向に振り回されていきます。
一時はばらばらになりかけました。NGNG台風台風
やってもいないことでも、早く解放されるためにやったという人もいるそうです。

途中で旦那様がすごく怒り始めました。怒ってるムカッムカッ
同じ頃に娘からも電話があり、こちらも憤っていました。怒ってるムカッ怒ってる

ドラマは最後に、裁判で「無罪」が言い渡されましたが、何とも言えない胸のつかえ
みたいなものが残ります。

もしも自分がその立場なら、また、その家族の立場なら、という思いで見ておりました。

  
  こんにちはのコスモス
こんにちはのコスモス posted by (C)もっちんママ


最後にあの証拠が出てこなければ、全く身に覚えのない人が有罪にされていたのですから。

痴漢行為そのものはとても許せるものではありませんが、冤罪というのもまた許されない
ものだと思います。失敗
家族全員でそろって見ていたらどんな感想を話したでしょうね。

離れていても、娘は娘なりに、旦那様は旦那様なりに、いろいろと思う所があったようです。

  青空に向かって
青空に向かって posted by (C)もっちんママ

かなり難しい問題ですね。痴漢にしても冤罪にしても。


   a4.png



昨日の日記にはたくさんのコメントをありがとうございます。スマイル
午後から会長さんに届けて、夕方にはもう参加者のところに届いていました。大笑い

きれいな写真になっていて喜んでいます。
(自分の老けたのにはがっかりでしたがショックショックショック




今日はあまりに時間が進むのが早く、ブログのお返事も書けそうにありませんので
明日にさせていただきます。ウィンク
おかげさまで、いろんなことを教えて頂き、自分の小さな世界が少しずつ広がって
いるような気がしています。ありがとうございました。スマイルどきどきハート


  
お勤め時代のお友達もさっそく私の拙いブログ、読んでくれたそうです。嬉しいですね。
ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月06日 23時22分16秒
コメント(16) | コメントを書く
[今日の〇〇〇] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

卸町ふれあい市 New! うふふ大好きさん

10月の検診 New! 田舎のシルビアさん

2024/10/19(土)・… New! 恭太郎。さん

金木犀の香りが・・・ New! mini2007さん

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

コメント新着

Photo USM@ Re:日中の暑さに閉口。またも家電壊れる我が家(10/16) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔9帖 葵 11…
ももたろう1108@ Re:日中の暑さに閉口。またも家電壊れる我が家(10/16) New! 新米が高騰しているって、今朝の地元の新…
田舎のシルビア@ Re:日中の暑さに閉口。またも家電壊れる我が家(10/16) New! こんにちは 今日も夏日半袖でも暑かった …
うふふ大好き@ Re:日中の暑さに閉口。またも家電壊れる我が家(10/16) お米、本当に高くなりましたね。 物はのき…
Photo USM@ Re:日中の暑さに閉口。またも家電壊れる我が家(10/16) こんにちは(USM) 源氏物語〔9帖 葵 10…
大分金太郎@ Re:日中の暑さに閉口。またも家電壊れる我が家(10/16) 今晩は。 今度は布団乾燥機が壊れましたか…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X