1489682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月18日
XML
カテゴリ:日々の暮らし
昨日の午後から降り出した雨。雨
うちの中にいると気がつかないのですが、窓から見える水たまりは激しく雨が落ちる
様子が見えて、警報などがテレビに出てくると、ドキッとさせられるほど長く長く
降り続いています。雨雨雨




今日はボランティアの日。スマイル

数回行きそびれたので、11月までの予定のボランティア、気合を入れて参加しないと
駄目だなあと自分に言い聞かせました。ウィンク

でも、昨夜読みかけの宮部みゆきの「魔術はささやく」を最後まで読んでしまい(読むの
は二回目なのですが)その影響か夢の中までなんだか怖い夢になり、朝は早く起きなきゃ
と思うと眠れなくなり、ものすごくぐっすり感のない睡眠になってしまいました(笑)


でも、なんとか起きて、2分遅れで到着。ぐー
豪雨のせいか、人数も少なかったのですが屋根つきのところを掃除していつもの半分位の
時間で終了しました。時計

  我が家のランタナ
我が家のランタナ posted by (C)もっちんママ


外側の花壇を見るとハマナスの木も、その脇のケヤキの大木もなんだか元気がありません。
やはりここも、アメシロにやられてしまっているようです。ショック

みんなで困ったね、と話してきました。しょんぼり
町内でも薬まきは二回ほどしたですが、そのあとにけっこう強く雨が降ったりして効果が
薄れているような気がします。失敗




  我が家のランタナ
我が家のランタナ posted by (C)もっちんママ


我が家のランタナ。花
花が咲くのがとても遅く、最初の黄色になっているところを写せないでおりました。

この花の写真を撮った後に、なんだか元気が無くなってしまい、花はだめになってしまい
ました。NG
幸い、玄関の風除室に取り入れたあとだったので、毛虫はついていませんが…




今日は朝早くから行動。時計
雨の合間をぬっておじいちゃんちと実家に今朝作った栗ご飯を少しだけおすそ分け。ごはん
うちへ戻ってから今度はペットショップなどに出かけて、あとはのんびり、縫物などして
過ごしました。ウィンク


お昼寝もしたかったのですが、また昨夜のように眠れなくなると困るので、ちょっと
我慢です。わからん

天気のせいか、じめじめしていてちょっと動くと汗が出ます。
なので、いつもより洗濯をしているような気が…
3回も洗濯機をまわしましたよ~びっくり

そして、この夏の汗の回数が多かったせいか洗濯物もワイドハイターを使わないとだめ
みたいな感じです(笑)
除湿機もフル稼働です。マラソン




明日の明け方まで、局地的に大雨となる予報の秋田県。

こわいですねえ。ほえー

天気の悪いところの皆さんもどうぞお気をつけて。ぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月18日 21時06分35秒
コメント(18) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

花;彼岸花と雨雫、… New! 大分金太郎さん

雨天中止 New! うふふ大好きさん

2024/10/06(日)・… New! 恭太郎。さん

ボタルニカクラフト… New! mini2007さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

今日はチャロ尽くしで 吉祥天1093さん

コメント新着

Photo USM@ Re:今日は暑い(10/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 5…
やすじ2004@ Re:今日は暑い(10/05) お元気ですか だんだんと秋らしい気候にな…
恭太郎。@ Re:今日は暑い(10/05) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 此方千葉は、雨降…
mini2007@ Re:今日は暑い(10/05) こんにちは そちらは、今日暑いのですね。…
吉祥天1093@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) 指先が反応しない・・・ 困りましたね 今…
Photo USM@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 4…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X