1489487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月18日
XML
カテゴリ:わんこの話
昨日は皆さんにご心配をおかけしました。

夕方6時頃に電話を入れて退院になるか入院になるか聞くことになっていたのですが
10分前位になって、居てもたってもいられず、電話をしました。

むさし君、おしっこをしないんですが…と言われて、スタッフの方たちにも警戒している
様子です。

そうそう、うちのむさしはシートにしたことがありません。うちの中にも入りませんので
外でしかしませんが、と話すとお医者さまのほうからそれでは迎えに来てもらったほうが
いいでしょう、という話になり、急きょ、実家の父に応援を頼んで行ってきました。

吹雪の中の運転はちょっと気持ちが悪く、気は焦るのに、前は見えない、そして渋滞、と
最悪の状態。
でも、何とか無事に到着して、会計を済ませ(45000円ちょっと支払いました)、
中に入れてもらって説明を受けたら…奥のほうからむさしが連れてこられました。

ところが、麻酔のせいかどうか、全然こっちを見ません。
とにかくもう早く出たい一心というのがわかって、手術も初めてでないので(らむで経験)
ご飯も食べないようでしたら、明日連れてくるように指示があり(当日は水のみ)帰る
段取りに。

外に出たとたんにすぐにおしっこ。ウィンク
まずは第一関門突破です。

車に乗せるとおじいさんが待っていたので興奮するかと思いきや、ちょっと戸惑った風で
そのあとは割とおとなしくなっていました。

途中からやっと尻尾を振ったりするようになり、ああ、落ち着いてきたんだなあとわかり
ました。犬

父を実家においてから、むさしとうちに向かう途中、ちょっと私が不安だったのですが、
結構落ち着いて座っていてくれたので、大丈夫でした。


問題はうちについてから。!
旦那様はいないし(歯医者さんで)らむは興奮状態。
裏の勝手口のあたりに座布団やら何やら仕掛けをして、寒くないようにカーテンを下げ
段ボールを置いたり、とむさしの居場所を作り、水を置いて、やっとのことでなんとか
落ち着ける場所を確保。犬

時折のぞいてみて、特に傷口をなめたりということもなかったので、ほっと。
手術後だったので、水分のみにとどめておき、食事は翌朝から、ということで水もちゃんと
飲んだし、毛布でくるりとくるんでおいたらそのまま眠っていたし…

朝になるとかなり目に力が戻っていて、おしっこに連れていくと喜んで歩いているし、
ご飯もしっかり食べました。大笑い


仕事に行く前にもう一度おしっこ。ウィンク

そして、お昼休みにもう一度おしっこ。ウィンク

どんどん表情が戻ってきていて、元気がみなぎっている様子です。スマイル

  柿の木の枝
柿の木の枝 posted by (C)もっちんママ

ただ、一つ、問題が…しょんぼり

らむが気になって気になって夜もそわそわ。
そして扉の前であっちにうろうろ、こっちにうろうろ。
(締め切っておくと、戸をあけて、とがりがりやるし…)

こちらも気になってしまい、夜中に何度か目を覚ましてしまったし…

最低でも1週間は裏口に置かないといけないです。


むさしも私たちも頑張らなくっちゃ。大笑い手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月18日 12時58分02秒
コメント(11) | コメントを書く
[わんこの話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

花;彼岸花と雨雫、… New! 大分金太郎さん

雨天中止 New! うふふ大好きさん

2024/10/06(日)・… New! 恭太郎。さん

ボタルニカクラフト… New! mini2007さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

今日はチャロ尽くしで 吉祥天1093さん

コメント新着

Photo USM@ Re:今日は暑い(10/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 5…
やすじ2004@ Re:今日は暑い(10/05) お元気ですか だんだんと秋らしい気候にな…
恭太郎。@ Re:今日は暑い(10/05) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 此方千葉は、雨降…
mini2007@ Re:今日は暑い(10/05) こんにちは そちらは、今日暑いのですね。…
吉祥天1093@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) 指先が反応しない・・・ 困りましたね 今…
Photo USM@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 4…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X