1489537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月21日
XML
実家の母から電話があり、熱が上がったり下がったりとのこと。
妹は薬を間違えていると怒っていたけど、自分では飲んでいると思っていると言われて
食欲があまりないのでパンを(指定された)買ってきてほしいと言われ…


朝早くにあいているスーパーに行けばあるかなと思って行ってみると、指定されたパン
があったので届けに。

  アンスリウム 枯れちゃったけど
アンスリウム 枯れちゃったけど posted by (C)もっちんママ


母は寝室で寝ているし、父はと言えば風呂に入っているし。


少ししたら母が起きてきて、薬の話をすると、どうやら解熱剤の薬を袋から下の方に
落としていたようで、袋には何も入ってない状態でいつも飲んでいる薬の入ったカバン
に紛れ込んでいたことがわかりました。

どうりで熱も下がらないし…

そして抗生物質の方がおなかにあわなかったようで、どうにも調子が悪くなってしまった
とのこと。
薬の説明書きをよく読むと、おなかの具合が悪くなった時はすぐにお医者さんか薬剤師
に連絡をとあります。

とはいえ、今日はどちらにも連絡がつかないし。

とりあえず、飲むのをやめるように話し、薬を何度も確かめました。

そのうち、今度は父が風呂に長く入っていてしまったようで、出るに出られないというし。
焦りましたね。

  アンスリウム(ドライフラワー編?)
アンスリウム(ドライフラワー編?) posted by (C)もっちんママ


具合の悪い母と一緒にお風呂場に行って、結局私が抱きかかえるようにしてあげたの
ですが、そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎてしまい、気がつくと家を出てからもう
1時間以上経っていました。

旦那様が食べたいと言っていたパンがスーパーになかったので、コンビニに寄ったり
して買い物だけでもけっこう時間がかかっていたのですが、その間、連絡もできずに
いたので、うちの旦那様が切れちゃったんですね。

気がつけば、怒りのメールが。

いつもは簡単な言葉しかないのに、こういう時はメールにあれこれ書けるんだ、と
ちょっと呆れてしまいましたが、うちに戻ると不貞寝しているし、パンとコーヒーを
おいてもそのまま横になっているし…


もうそういう時って何を言っても無駄なので、こちらは知らんぷりしていましたが、
昨日のうちに今日は道の駅に行って山ワサビを買ってくると話していただけに、それも
反故にしたらきっと大怒りになると思い、私の運転で出かけてきました。

疲れていたのか、途中で居眠りしそうになりましたけどね。(笑)


いつもより会話の少ない時間を過ごして、うちに戻り昼食の準備。
  
午後になって少し昼寝をして、そのあと、やはり気になって実家へ。
ポカリスエットを買って行ったのですが、その前に妹がたくさん買ってきてくれたと
言って、2本目を飲んでいるところだと言われました。

母は少し顔色もよくなってきていたので、ほっとしましたが、自分が具合が悪くても
父はほとんど何もしない人だし、普段からあれこれ手がかかるので、母にとっては
とても負担が大きいんです。

朝から見るとだいぶ雰囲気も明るくなっていましたが、あのまま具合が悪く寝込んで
しまうようだったらどうしましょ、という感じでした。

私も長くいることができないので、少し話をして戻ってきましたが…

  今日も元気なアンスリウム
今日も元気なアンスリウム posted by (C)もっちんママ

夕食の後に電話を入れて、母の方はだいぶ元気そうな声に変わってきました。
とりあえず、お医者さんのところに行って薬を変えてもらわないといけなさそうです。
そして、父の方はお風呂からあがろうとして足を滑らせて脇腹を打ちつけたようで、
痛みが出てきていて、湿布をしたりしているのですが、こちらも明日、病院でレントゲン
をとってもらわないといけないでしょうね。明日、病院へ行くことになります。



今夜はもうくたびれきっている感じです。

これから少ししたら休もうと思います。

あー、やっぱり元気が一番ですね。
わかっていることですが、寄る年波に勝てない所もあったりして悲しくなりますね。


皆さんもお気をつけくださいませ。
何しろ、毎日天気が上がったり下がったり、とても体がついていかないような感じで
いまだに厚手の短いコートを羽織ってあるいています。
たまにマフラーも。

地震は多いし、いったいどうなるのでしょうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月21日 20時00分41秒
コメント(13) | コメントを書く
[なんだかなあ。って思うこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

花;彼岸花と雨雫、… New! 大分金太郎さん

雨天中止 New! うふふ大好きさん

2024/10/06(日)・… New! 恭太郎。さん

ボタルニカクラフト… New! mini2007さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

今日はチャロ尽くしで 吉祥天1093さん

コメント新着

Photo USM@ Re:今日は暑い(10/05) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 5…
やすじ2004@ Re:今日は暑い(10/05) お元気ですか だんだんと秋らしい気候にな…
恭太郎。@ Re:今日は暑い(10/05) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 此方千葉は、雨降…
mini2007@ Re:今日は暑い(10/05) こんにちは そちらは、今日暑いのですね。…
吉祥天1093@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) 指先が反応しない・・・ 困りましたね 今…
Photo USM@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 4…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X