1488092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月10日
XML
カテゴリ:さりげない話
月曜日から雪だるまのマークが三つ。
並んでいるのを見て、ちょっとぞぞっと。(笑)

朝からスタッドレスタイヤへの交換をしました。

今ある車3台のうち、2台。

雨が激しく降っている中、車庫に車を入れ替えてなんとかやり終えました。

冬用と夏用のナットがそれぞれに違うので、少し面倒。
業者さんに頼むと、機械でやるせいか締め付けがきつい感じ。
次に交換する時にねじ山が変になっていることもあって、ここ数年は自分たちで
やっています。


  大きいのは「かほり」という梨
大きいのは「かほり」という梨 posted by (C)もっちんママ


大荒れの天気のために、むさしが助けを求めるように鳴くので、自転車小屋へ
避難させました。


午後になってからもなんとなく体調がいまいちでしたが、やることはいっぱい。
何かに書きだしてひとつひとつやって行かないとね。

ショックだったこと。
13年目に入ったファンヒーター。
タンクが9リットルサイズなので、すごく重宝していたんですが、スイッチを
入れてしばらくしたら突然ぶちっと切れてしまいました。
それきり、電源が入らなくなってしまいました。

寿命だったのでしょうね。
寒くなると毎日、エアコンと一緒に使ってきましたから。(我が家は家の構造上
据え置きタイプのFFストーブが使えないのです)


仕方がないので、タンクの灯油を抜いて、そのあと、底に残っている灯油を
吸い上げてからっぽにしました。

お疲れ様。

長いこと、ありがとうね。
すっかり寒くなっちゃいました。
ズボン下が必要になっていますよ~。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月11日 07時58分41秒
コメント(9) | コメントを書く
[さりげない話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

今日はチャロ尽くしで New! 吉祥天1093さん

散歩で撮った鳥;ア… New! 大分金太郎さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

2024/10/03(木)・… New! 恭太郎。さん

二日続けてすき家ラ… うふふ大好きさん

朝からうるさくて・… mini2007さん

コメント新着

恭太郎。@ Re:タッチパネルはハードル高い?(10/04) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 ドライブスルーのタッチ…
mini2007@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) こんにちは 写真は、多肉植物でしょうか?…
Photo USM@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 2…
吉祥天1093@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) パソコンは不思議の箱と思っています 幸い…
恭太郎。@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 メルカリで同じパ…
Photo USM@ Re:今日から仕事(09/30) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 1…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X