1488043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月17日
XML
カテゴリ:ふと思うこと
今日も寒いです。気温が上がりません。

午前中は何となくダラダラしてから、近くのスーパーに買い物。

その後、旦那様はうちに戻り、私とらむと少し離れたニトリまで。

実家の母に頼まれた布団の圧縮袋を買いに行ってきました。
実は、この圧縮袋、娘の引っ越しの時にたまたまニトリで買い求め
使ってみたところ一つ一つに(二枚セットのを買って)ファスナー
部分を押してやるスライダーというのでしょうか、その小物がついて
いて、しかも圧縮しやすかったので、母にもその話をしたのです。

すると、冬用の布団を片づけようとしていた母が、使いたいからと
いうことで買ってきましたよ~。

  芝桜
芝桜 posted by (C)もっちんママ


店内をちょっとぐるりと。

台所用品を見てきました。


もうかなり長いこと使っているまな板。
傷がつきすぎて、衛生面もあまりよくないし…と思って、自分に
一枚、購入。

そして、スライサー。
こちらも壊れたのを半年くらい使っているので、思い切って
自分にひとつ購入。


それと気分を変えるために(笑)ランチョンマット。
布にしようかどうか迷って、結局シートのを買ってきました。

税込でも100円ちょっと。

じぶんへのご褒美は千円ちょっと。

ま、いいかあ。

これくらいは。


  芝桜
芝桜 posted by (C)もっちんママ


それにしても寒い。

ファンヒーターもばっちり。


旦那様は午後2時の予約で歯医者へ。

治療も今日は長い時間かかるのだそうです。


明日の朝はまたボランティアがあるので、今日はちょっと早めに休まないと。




  ご近所のチューリップ
ご近所のチューリップ posted by (C)もっちんママ


写真は散歩道の途中のお花達。

我が家の花壇は芝桜はどうも合わなかったようで、チャレンジしても
必ずと言っていいほど消えてしまうのです。


少し変わった色合いのチューリップ。

うちのチューリップは終わっちゃったのですが、まだ楽しめるところも。


気温が上がらないので、また上に羽織るものを取り出して着ています。

なんだか不順な天気。

郊外の田んぼは田植えのところがたくさんありましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月17日 14時13分05秒
コメント(7) | コメントを書く
[ふと思うこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

庭の花;ポーチュラ… New! 大分金太郎さん

2024/10/03(木)・… New! 恭太郎。さん

二日続けてすき家ラ… New! うふふ大好きさん

朝からうるさくて・… New! mini2007さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

今日は暑かったです… 吉祥天1093さん

コメント新着

mini2007@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) New! こんにちは 写真は、多肉植物でしょうか?…
Photo USM@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 2…
吉祥天1093@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) パソコンは不思議の箱と思っています 幸い…
恭太郎。@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 メルカリで同じパ…
Photo USM@ Re:今日から仕事(09/30) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 1…
吉祥天1093@ Re:今日から仕事(09/30) 今風邪を引いてる方が多いですよ お気を付…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X