1488023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月22日
XML
カテゴリ:ふと思うこと
今日も朝から暑いです。

お隣の奥さんが外にいた時に、私も外に。

お互いに、朝から暑いねえ、って言葉が出ました。


  食虫植物
食虫植物 posted by (C)もっちんママ


台所の窓を開けると網戸があるんだけど、ここをあけるとやっぱり小さな虫が

入ってくるような気がして、開けないようにと思っていたのが、我慢できず

あけることに。

たまに入ってくる風が気持ちいいのですが、虫も気になる。

「網戸に虫こない」、を実家から借りて行ってシュッとやっておいたんだけど

果たして効果はあるのかな。


  わあ、いっぱい
わあ、いっぱい posted by (C)もっちんママ



そういえば、うちの旦那様、この「網戸に虫こない」のスプレーと「ファブリーズ」の

スプレーを間違えてしまって(容器の形は全く違うのに、色が白、と言うだけで間違える?)

自分のスニーカーにかけてしまって…


結局スニーカーを洗う羽目に。


あーあ。



見ているようで見ていない、ということっていっぱいあるよね。




昨日は名古屋場所。秋田出身の豪風!
35歳1カ月で金星。最年長初金星となりました。

興奮してみていましたね~。


がんばりました。

この豪風、秋田には時々やってきていろんな施設などの訪問をやってくれています。

ローカルなテレビや新聞で時々報道されています。


ちっちゃい体で、年齢も35歳。今日の朝刊では、揚げ物を食べず、番付発表のあとには

酒席も断って自分の体を管理しているとのこと。

どちらかというと地味な存在ですが、私たちにしてみると毎回相撲のあるたびに、いつも

応援しています。


郷土の誇りとして、まだまだ頑張ってほしいです。




そうそう、今日はうちのむさしの誕生日です。

12歳になりました。

けっこうな高齢犬なはずですが、どうしてどうして。

とても元気です。

暑さにばてて少し食欲がないのですが、夕方の涼しくなったころにはしっかり完食。


元気いっぱいにがんばってほしいです。

(あ、でも散歩の最初の時のあの飛びだしはやめてほしいけど…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月22日 15時44分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[ふと思うこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

庭の花;ポーチュラ… New! 大分金太郎さん

2024/10/03(木)・… New! 恭太郎。さん

二日続けてすき家ラ… New! うふふ大好きさん

朝からうるさくて・… New! mini2007さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

今日は暑かったです… 吉祥天1093さん

コメント新着

mini2007@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) New! こんにちは 写真は、多肉植物でしょうか?…
Photo USM@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 2…
吉祥天1093@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) パソコンは不思議の箱と思っています 幸い…
恭太郎。@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 メルカリで同じパ…
Photo USM@ Re:今日から仕事(09/30) こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 1…
吉祥天1093@ Re:今日から仕事(09/30) 今風邪を引いてる方が多いですよ お気を付…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X