000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はボランティアの日だったのですが、状態が状態なので

支部長に頼んで欠席。

9時から点滴の予定だったので、病院へ。

10時過ぎに終わりました。


  防虫ネットに虫
防虫ネットに虫 posted by (C)もっちんママ

旦那様のリクエストにより、畑に。

玉ねぎのだめになってしまったところへ苗を植えてきました。

残りは(苗)ごく僅かになりましたが、どうにか間に合いそう。

右手は冷やすように言われているので、保冷剤を上からまきつけ

たり、熱ぴたシートを包帯の上からとりあえず貼ってみたり。

夜はアイスノンにタオルをまいて枕元において、そこに手を乗せたり。


食事の支度はビニルの袋をかぶせて輪ゴムで手首を押さえて。

指先は使えるので、かなり手抜きをしながらなんとか。

旦那様が朝食の支度をしてくれたりしたので助かりました。

痛みは押さない限り痛くなくなったので、少しほっとしてますが

膝のあたりはちょっと腫れているのが気になります。

明日も病院へ行かないといけません。飲み薬はなく、化のう止めの

点滴をあと数回やるとか。


柄のついた、100均で買った台所のブラシが役に立っています。

小さいたわしのようなのに柄がついているのでいい感じに使えて

よかったよかった。

お天気もまあまあ穏やかなので、気分もなんとなくいいものですね。


畑からは太い大根1本(ラスト)赤い大根1本、ニンジン2本を収獲。

おじいちゃんちに赤い大根とにんじんはあげました。



いろいろとご心配おかけしてすみませんでした。

温かいコメントに感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月23日 13時46分30秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

2024/10/02(水)・… New! 恭太郎。さん

蝶;ツマグロヒョウ… New! 大分金太郎さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

初体験、落花生の収穫 吉祥天1093さん

つらい~~ 田舎のシルビアさん

負けた・・・ うふふ大好きさん

コメント新着

恭太郎。@ Re:パソコンの不調に泣く私(10/01) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 メルカリで同じパ…
Photo USM@ Re:今日から仕事(09/30) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔8帖 花宴 1…
吉祥天1093@ Re:今日から仕事(09/30) 今風邪を引いてる方が多いですよ お気を付…
Photo USM@ Re:今日から仕事(09/30) こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…
恭太郎。@ Re:今日から仕事(09/30) (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 珍しいお茶菓子ね。美味…
うふふ大好き@ Re:掃除機が壊れた(09/29) うちの二倍は活躍してくれましたね。 物持…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X