1455185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月17日
XML
カテゴリ:私の好きなもの
我が家の花壇、今年も芽が出てきたなあって思っていたら

  ヒヤシンス 今年もつぼみが出てきましたよ
ヒヤシンス 今年もつぼみが出てきましたよ posted by (C)もっちんママ

  ヒヤシンス つぼみです
ヒヤシンス つぼみです posted by (C)もっちんママ

とてもかわいらしいつぼみが。

そして日を追うごとに、だんだん変化が・・・

  ヒヤシンス
ヒヤシンス posted by (C)もっちんママ

暖かい日が続いたら、しっかり咲いてくれましたよ。

  ヒヤシンス 咲きだしました
ヒヤシンス 咲きだしました posted by (C)もっちんママ

  今年も咲いたよ ヒヤシンス
今年も咲いたよ ヒヤシンス posted by (C)もっちんママ

嬉しいですね。


今日は、仕事で使っているソフトが、元号の改正に伴うアップデートだか
なんだかの案内があって、それをやっているつもりが途中で変になって
しまいました。

あわてて、メールで質問したのですが、比較的早く返事が来て、その通りに
やっていたつもりが、いざ開こうとすると「バージョンが違う」と表示が。
そこでまた問い合わせをしたりしたのですが、手元にあるCDを使って
あれこれやってみたもののおかしい。

一度アンインストールして、ということなので自分ではやっているつもり
だったのですが、すでにバージョン4に変更した(昨年の夏に)ことを
すっかり忘れていた私。
アンインストールしないといけないのは4のほうなのに、一生懸命3の方を
アンインストールしていた・・・
そして、バージョン3はCDだったんだけど、つぎの4はメールでシリアル
ナンバーを送ってきていたもの。
結局、3回ほどメールで返事をもらって、自分が間違っていることに気が
つき、3時間くらいかけてようやく解決。
バージョン3のCDは処分してくださいとのこと。

焦りましたね~。
今までのデータが消えたらどうしよう、ってそれを恐れていましたが無事
解決でした。
元号もしっかり令和と表示も出てくるようになりました。やれやれ。

それにしても、自分がしっかりバーションアップしていたことも、なんとなく
うやむやだったというのがちょっとショックでしたね。

ちゃんとそのあたりも確認できたし、次回のために、しっかりとシリアル
ナンバーも控えました。
パソコン関係は一つのファイルに集めておくことにしましたよ。
(なんて、本当に初歩的なことで躓く私・・・笑)

ま、失敗は次のためへの勉強です。そう割り切ってがんばろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月17日 21時58分54秒
コメント(3) | コメントを書く
[私の好きなもの] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

どこの芝生も同じな… New! ももびーさん

2024/07/03(水)・… New! 恭太郎。さん

源氏物語〔2帖帚木33… New! Photo USMさん

トンボ;ミヤマアカ… New! 大分金太郎さん

90歳。何がめでた… mini2007さん

ガックシ! 田舎のシルビアさん

コメント新着

ももびー@ Re:7月突入(07/02) New! お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…
恭太郎。@ Re:7月突入(07/02) (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 7月に入りましたね。(#…
Photo USM@ Re:6月は早かった(06/29) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木32〕を…
ももびー@ Re:6月は早かった(06/29) 本当。今年も半分終わりましたね。 早い、…
Photo USM@ Re:6月は早かった(06/29) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木30〕を…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X