293444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
非常事態宣言が発令されて、もう一か月が過ぎました。。しょんぼり

そんな最中、私の仕事も丸4年を終えることが出来、5年目をスタートしましたグッド

有難いことに、私の顧客は皆さん非常事態宣言はどこ吹く風!?で、工事をされていますので

1-2月の売り上げの悪さとは裏腹に、注文が入っています。。m(__)m

ただ、自由に営業活動が出来るわけでもなく不便なことには変わり在りません。

怖いものです。。

開業時・・・いや、昨年の今頃は、一年後にこんな災いが起きるなんて予想も出来ず

もっと言えば、半年前に独立を夢見てきらきら 自分の店を夢見て音符 開業された飲食や

サービス業のオーナーなどは、波に乗る前に得体の知れないモノに飲み込まれていまい

死活問題になっている現実。

改めて、自分の運の良さに感謝の念を抱きます。

ただ、安堵している状況でもありません。。 収束はしていない訳で・・・

今の現状全ての事に感謝をせずにいられません。




市中の至る所でマスクが販売されるようになってきています。。

ある意味、有難いことです。

しかし、アベノマスクは一向に届きません。

届いたところで、我が家には100枚以上のストックがあります泣き笑い

466億もの血税が投下された政府きっての愚策。

タダでも要らない(間に合ってる!)場合は、税金還付してくれるか!ぷー




金太郎飴なTV

報道・ワイドショーはコロナ一色。

ドラマは再放送。

唯一嬉しいのは歌番組かな?? 懐かしいのが結構流れています(^^♪

でも、各局とも個性が無く飽きてきます。やらされ仕事な感じが拭えません。

ネット配信動画の方が、よっぽど面白いですスマイル




国政と府政

吉村大阪知事。時の人になりましたグッド

前例や経験もないことを都道府県の中で一番に意思決定して行動しました。

政治家を辞めたとはいえ、橋下さんのTVでの援護射撃は見事でした(笑)

また、財力だけで支援策を打ち立てただけの東京都知事の初期人気を

一瞬で抜き去りました。

大阪に倣えの小池さん。。 やはり風見鶏政治家なのを改めて露呈しましたわからん

これで維新の会は国政にも大きな影響を持てるか!? と、思ったのですが

この非常時の中で、国会での維新の会議員の影の薄いことショック


まぁー しょうがないかな。。

邪魔な文句だけの野党軍団に染まらないだけマシ!

何をやっても重箱の隅を突かれ、フラフラの政権与党に肩入れも出来ず

弱小野党は、エネルギーを蓄積するのが良いのかも知れない。。



1年後は、本当にどうなっているんだろう???

中国にも行きたいし(仕事)。

一日も早く、心おきなく仕事が、生活が出来るようになってほしいダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.14 21:15:00
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.