000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


七里香(^^♪ singing by馮提莫 Fengtimo

この小姐(お嬢さん)何歳だと思います?

中国のyou tuberで、今は人気が出て歌手活動もしているそうですが

アイドルの様なルックスと歌の上手さにハマってしましましたぽっぽっ

でもって、発音がキレイなのでリスニングには最高です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の土曜。 ようやく二回目の中国語会話の個人レッスンを受けることが

出来ました!!  前日に吉村知事が、部分的に自粛緩和をしてくれたおかげです。

TKの地域生活支援施設も20日から再開を決めたようですグッド

ただし、マスク着用義務とか、大人数の受け入れは不可バツなどの制限付きです。



私が商品の箱詰め内職を依頼している就労支援Bの施設は、どの様になっているのか

不明ですが、GW前から300個程度の箱詰め作業を依頼するつもりだったので・・・・

今日、ようやく一人で詰め終わったのですが、来月早々 また200個くらいの

箱詰めが必要です。。。  どうなるのかな???


今日、倉庫に籠って箱詰め中、お客さんから電話がありました。。

『電動工具10台 ダイヤ30個 付属品10個 和歌山の現場に送って!』

毎度アリーーーダブルハート

弊社オリジナルを沢山使ってくれる関西一のお客様です。

4月に入荷したダイヤ100個が残り20個になってしましました。。

先週、100個を追加発注していたので品切れを起こすことはないと思うのですが

(中国発送は5月28日予定)

モノを売るより難しいと言われる仕入れ。 タイミングを外すと長期間

棚の肥しになりますし、在庫切れを起こすと機会損失(儲け損ねる)。


マネーゲームだなぁーーと、つくづく思います泣き笑い




さっき。。。

8時半ごろに、千葉のお客さんからMessengerで商品問い合わせがありました。

購入予定の問い合わせでした。。

そして、遅れること1時間時計 9時半に携帯が鳴りました携帯電話

『今、使ってる刃物! 在庫状況と最短納期を明日、教えて!!明後日、無くなる』

とのこと・・・・

先月末、ビックリするくらいの量、買ったばかりやん(;^_^A

夏まで持つ、って言ってなかったっけ!?



TVでは、悲壮な状況ばかり流していますが、逆にぼろ儲けしてる人もいる。。

ウチはぼろ儲けでは無く通常通りなのですが、悲観的な報道ばかりでは

気分が沈みます・・・下向き矢印 もう少し何とかならんもんかねぇ~



今、通常通りにお金儲けが出来てるので、繁忙期の秋に仕事がなくなったら

ゆっくり、お金を使いに行こうか・・・賞金

私たち庶民が、今 困っている方々に手助けできるなんて、ちょっと遠出して

そこでお金を落とすくらいの事。



でなきゃ、経済は回らない。。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.19 22:22:07
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.