293321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


中国語のリスニングで常に聞いてる、HoneちゃんのYou tube。

数か月前にリクエストした曲『強い雨の中』は、昨年の秋、初めて見た

中国ドラマ『我的前半生』の主題歌でした。

不倫ダブルハート

離婚失恋

30代からのやり直し人生。。。グッド

上海を舞台に繰り広げられるセレブ生活の現代劇です。。

まぁ。。 この歳になると『そう言うこともあるわな?』なんて見れます(爆クール



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎月一日には、近所の氏神様参りが恒例になっていて、今日も行ってきました。


先月のお参りではコロナ渦中だったので、家族はもとより親類縁者全ての人の

安全を祈願して帰り、今日はその成果に対して御礼をお伝えして帰りました。。




しかし。。。。 夕方

息子の就労支援事業所から電話がありました。

『4月に行った実習で、7月から2次実習の連絡をさせて頂いたばかりなのですが・・・』

言葉が思い。。

『企業側の本社から、件のコロナ騒動で今年の雇用計画は白紙になりました。』と・・・


びっくりわからん怒ってるほえー


一瞬、心の整理が出来なかったです。。

自分の仕事であれば、ある程度のシュミレーションを常にしながらことに及ぶので

余程のことが無いと狼狽えないのですが・・・息子の就労はその準備がありませんでした。。


あらゆる知力で質問と事後策を、言葉を選びながらも。。いや、その言葉が出てこなくて

ショックを隠し切れませんでした涙ぽろり



市況は、恐らく夏から年末・年度末にかけて窮地に陥る。

報道で大手も採用計画を白紙にしている。


知っていました。市況は、仕事でも毎日確認しています。



プラス! 息子は2年の枠を超して1年期限の延長をしだしています!



思わず。。。。

『期限の決まってる就労移行より、就労Bで就職を目指す方法もありませんか?』と

電話をくださった担当スタッフに色々と詰め寄ったのですが。。。(スンマセン)

政府機関の方針では、再度1年の延長も可能との指示が出ているとのことで

冷静に今後を見直す会話をすることができました(;^_^A



25日に就労移行支援事業所への登所が始まり、7月から2次実習を予定をしていると

伺ったばかりだったので。。。 キツカッタショック

月初でシビアな数字事務をしてる最中だったので余計です。。雫




夕飯中に妻と息子に伝えました。。

息子、一瞬戸惑うも 5分も掛からずどこ吹く風びっくり

妻。。『実習用の作業着!(預かってる) どうすんの??』ほえー   そこか!?わからん


私は、あなた達にどう伝えるのか? 一時間 悩んだんだぞ失敗



ひとり悩んだだけだったよショック





2020年6月1日。




そんな日記です。。。。。。。。。。。。ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.01 23:03:50
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.