293335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.06.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、一日駅前の事務所で過ごしました。。

昨日、中国から入荷した製品の整理&パソコン入力。。

来週、入荷するであろう700kgの商品の原価計算と売価計算えんぴつノート

出荷の荷造り。。

突拍子もなく現場不具合の電話がありショック 付属部品を梱包出荷!

駅前に事務所を持ったのは正解で、そんな時でも郵便局の本所も歩いて5分足跡

とても助かりますウィンク

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先月あたりからですが、ホームページのWEB注文が毎週の様にあり助かっているのですが

当初は一業種に限られたものだったのに、最近は少し違った業種からも注文が入り出しましたグッド


そして驚いたのが月曜日!!

東海地方の東証・名証一部上場会社から携帯に電話がありました(◎_◎;)

ただ、その会社は元勤務先でも得意先ではあったし、20年前にはその子会社に営業にも

行っていたので社名だけでは驚かないのですが、その数時間前に東京のお客さんと

その企業の話をしていたばかりなので『真的(マジっ)』びっくり

聞いてたんかいな、アンタ!? でした(笑)


まぁ、、内容はうちで売ってる工具を分けて欲しい(テスト品のスポット買い)との

用件で、火曜日に発送したら今日振込がありました。。



昨日は昨日で、朝目覚めたら夜中の2時半にWEB注文が新規で入っていてびっくり

1個づつ多品種で面倒癖(嘘っ! 嬉しい)と思いながら、朝の身支度をしてたら

またまたWEB注文(今度はリピーター)が入ってきましたグッド

※ここで1つ:WEB注文って受ける方は面倒臭いんです(笑)

支払方法が、銀行振込・クレジット支払・代引きと種類があるし、相手企業により

先に見積書を発行しなければならない場合もあるし・・・号泣

振込の場合は入金の確認を都度確認しなければなりませんし、クレジット支払は

手数料をたくさん持っていかれますショック

代引きは、全て手書きの送り状を記入した上に入金の確認を郵便局まで行かなければ

なりません。。(これはメインバンクに振込を変更予定)

なので、昨日は新規の出荷を2件と入金確認1件ATM

それが終わると会計ソフトに入金入力なのですが、全ての販売方法において手数料などが

違い・・・・・合わへんやんけっ怒ってる怒ってる怒ってる  もうパニックです。。

無理やり合わしてホッとした昨夕でしたが、その直後に四国のスポット客(諸口客)から

数千円の注文があって・・・雫雫雫  サイテー涙ぽろり(お宅のせいで合わへんのやっ!)



そんな昨日一日でした。。炎炎台風台風いなずまいなずま



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日にもどって。。

PM3時ごろにFAXが届きましたFAX

メールや直電が多い中、FAXで新規の依頼をして来るって珍しい。。

広島から、弊社オリジナル商品の価格問い合わせ。



世の中には、色んなお客様がいらっしゃいます。

WEBで簡単に注文を出す方。

電話で色々確認の上で注文される方。

B to B情報サイト(掲載済)から問い合わせを頂ける方。

既存客からの紹介。。

FAXFAXは・・・初めてかなぽっ??


顧客が無く、必死で毎日毎日駆けずり回ってた4年前の今頃が嘘の様です。。

あの頃は、自分でも必死に頑張ってたなぁ~と思えますが、今は・・・(笑)



仕事があるって最高です。。目がハート

全てのお客様に感謝グッドグッドグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.25 22:15:22
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.