293458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






独立開業以来、最高重量の荷物が届きます(;^_^A

約700kg 25ケース。。

機械部品ですが、国内の独占企業の機械付アタッチメントの製作依頼を受けたのが

昨年の晩夏。。おとめ座

完成品が無く、傷んだ部品一式をクライアントから預かり採寸した上で中国企業に

サンプルを送ったのが初秋。。葉

幾度もメーカーとやり取りを繰り返し、サンプルが出来上がったのが昨年12月!

上海での展示会でサンプル現物を確認し、依頼されたクライアントに送ったのが

クリスマスクリスマスツリー   年明けに小さな不具合が発生し、即名古屋のクライアントに

出向き、部品交換で事なきを得泣き笑い 3月にはサンプルオーケーの返事!!!


晴れて加工オーダーを3月に依頼したのですが、件のコロナウィルスの蔓延で

加工は進まず・・・・通常は30日程度で製作完了だったはずが、5月になっても

最終仕上げ工程が出来ずペンディングショック

6月に入って、やっと仕上げが進み、先週 発送となりました。。




ただ・・・700kg 25ケースとなると 1ケース 28kg!

これを運送業者の方が倉庫に下ろしてもらってからは、全て一人で整理しなければ

なりません泣き笑い

10個のパーツからなる、この機械部品は製作ロットが30個で1組約20kg。

パーツ毎に梱包されたものを1組ごとに揃えて梱包しなおす必要がありますほえー

そう!ダンベル体操を彷彿とさせる作業です号泣号泣号泣

倉庫は、トタン屋根の直射日光をもろに受ける建屋で、最早30度を超す、この時期。。

果たして私は、無事 この作業を終えることが出来るのでしょうか!?!?


私の取扱品で最高重量品は1品;5kgのものがあり、20個の纏め発注が今まで

2度有りましたが、出荷した日は、その後 何もできなくなります涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり


幸か不幸か!? 先日、電動工具メーカーが一定の商品を購入すると扇風機が

無料で付いてくるダブルハートと言うセールがあったので飛びつきましたウィンク

5万ほどの買い物で、7千円ほどの工場扇が貰えるのです。。。

ただ。。気温30度以上のところで工場扇を回してしのげるのでしょうか???


お金儲けって大変です涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.23 22:45:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.