293474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何から書けばいいのか???(;^_^A

この1週間で色んな事があり過ぎました。。



先ずは先週。。

今週の東海出張の為の資料作成をしていましたが、前週の東京出張の仕入れ設計や打ち合わせを

メールで行いながら大阪で工事現場の立ち合い!

私には23日からの連休は意味のないものでした(仕事が進まない・・・)

そんな中で連休返上で稼働してる大手企業からの発注(明日、欲しいんですけど!)。


26日(日)は、2週間ぶりの中国語会話レッスン泣き笑いでした。

出張中はゆっくりテキストを読むことも出来ず、課題と毎回のスピーチ文作成

(かなりのプレッシャーです)をレッスン前日にこなし暗記する。。


そんな最中に起こった先週土曜日の自家用車のパンクほえー

任意保険がタイヤ屋まで無料でレッカー移動してくれるとか!そのタイヤ屋までの

負担をしてくれるなど初めて知りましたびっくり

その夜、加入している損保会社のHPで特典を再確認したのが今週!こんなに

役に立つとは努々思いもしませんでした。。。。



27日の月曜日は、午前中こそするべきことがあったものの、午後はフリーとなり

【法人なり】の勉強をのんびりとして過ごしました。。



火曜日から東海出張車

岐阜の顧客で道具のデモンストレーションを行い、見事受注グッド

大阪の同業者(工事店)を紹介までして貰いました。

午後も前向きな商談が出来て、静岡西部まで移動。。約500キロの移動は

出張生活を離れて5年目の私にはかなりキツイものでした(;^_^A



翌日は、東京出張で久々に訪問したサラリーマン時代にお世話になっていた

大手商社の神奈川支店の中堅営業(もちろん昔から面識あり)マンと同行営業!!

念入りな資料を先に送付しておき、いざ!工事店さんへ(PM9:00)


工事店さんは、同行の商社営業が事前に主旨を伝えていておいてくれたおかげで

行くなり矢継ぎ早に質問が飛んできますいて座

1つづつ丁寧に自社製品を例えにして説明をしていき、受注も頂きグッド ひと段落した時に

『◎◎さんて知ってる?』と工事店の社長。

びっくりびっくりびっくりびっくり

その工事店さんって、二日目に元勤務先の子会社営業から静岡に行くなら寄ってみて

下さい!と住所を聞いていた工事店さん。。(ここは、昨年 取引先の社長からも

教えて頂いていた所でした)

同行の商社マンも行ってみたいというのでご紹介の電話を入れてもらい、約50k

離れた次の工事店さんへひよこひよこひよこ

この工事店さんは、隣町の親会社の営業所として事務所を構えていましたが、その成り立ちは

私がその後、訪問する業界大手の工事店さんから2年前に独立した方でした。。(知ってたけど)


30代半ばと思しき所長。私がファイルしている1ページ・1ページを見る度に感想と質問が

繰り返され『今まで、たくさんの人が商品を案内に来ますが、御社の商品は全て必要な

モノばかりでビックリしましたびっくり』と所長きらきら

『ええ、私は御社の工事関連の専門店ですから・・』と私(爆

たくさんの見積依頼を受けて約90分の商談を終えました。。



そして、古い付き合いの大手工事店を訪問し名古屋に向かい東名高速を順調に走っていました車


約1時間ほど走り愛知県に県を跨いだ直後にハプニングは起きましたNGNG

エンジンルームでBANG爆弾と大きな音がしたかと思ったら、カラカラとベルトが金属を

叩く音が鳴り響き、ダッシュボードのバッテリーランプが赤く光りましたショックショック


即、道路のゼブラゾーンに車を止め走行を諦めました。。。

ここで先週の土曜日に起こった損保会社のロードサービス利用がすぐに頭をよぎり

レッカー要請。

損保会社からNEXCOに連絡するように言われ電話をすると

『電光掲示板に故障車情報を掲示します』と言われ

たまたまPAの真横に車を止めたので、少し休憩をし車に戻ると交通機動隊員が

私の車の付近をウロウロしています(-_-;)

事情を説明すると、発煙筒を沢山炊いてくれて車の保全を手助けしてくれますm(__)m


程なくしてレッカー車が来て最寄りのインターチェンジを降りた近くのディーラーまで

車を運んでくれて、私は今後の修理&引き取り方法を打ち合わせしました。

※結局、修理には数日かかり日曜日にまたまた引き取りに行く必要があります。

 但し、自宅からディーラーまでの旅費は損保会社のロードサービスが負担してくれます。


車を預け、タクシーを呼んで頂き、最寄り駅まで移動後、名古屋までは電車で約80分。。

長い道のりでしたが、たまたま特急が遅延を起こしていて、普段乗れない特急に

乗り継ぎが出来て15分くらいはホテルに入れたようですオーケーオーケー



名古屋では、一軒だけ顧客を訪問し早々に帰阪しました。

明日、荷物の到着を希望するお客さんが居ましたし・・・

ただ・・・荷造りが大変号泣

自宅から2K離れた倉庫と1K離れた駅前倉庫を自転車で商品を集めほえーほえー

駅前倉庫で荷造りをし、徒歩5分の郵便局を2度往復し出荷しました泣き笑い


自宅に帰り月末の経理処理があるので取り掛かってると携帯が鳴りました携帯電話

『superioさん、◎◎って商品在庫してる??』仲の良い顧客

『売るほど持ってるでー』私

『土曜日の朝一から使うねん・・・』顧客

『・・・・・送ったら間に合わへんなぁ。。』私

明日は、朝9:00に引き取りにくるおきゃくさんと、11:00には

新規商材の引き合いの来客があり『午後やったら持っていくけど、会社? 現場?』私

『現場の方が近そう。。北浜あたりやし。。』顧客

『了解!!』私 【ホンマは東京出張の見積依頼を処理したかった泣き笑い泣き笑い

その直後に中国の美人担当者から『私の見積もり、どうだったぁ~♡』とWechat

面倒臭いなぁ・・・と返事をしてたら 別の中国企業の担当者からジャスミン茶が

EMSで届いた目がハート目がハート

支払送金を全て済ませて19時前にようやく汗でべとべとだったのでシャワーを浴びて

ビールビールだーーと一日を終えようとしていたのだが!

風呂から上がると、またまた着信歴があり返信するとご注文。。

これまた土曜日から使うと言う泣き笑い泣き笑い



明日も朝一から太忙了(Tai mang Le)

休み明けも岐阜で紹介して頂いた顧客が訪問を待ってくれています。

9日からの北海道帰省も札幌で商品デモンストレーションの依頼で、待ってる

ヒトが居てくれています(⋈◍>◡<◍)。✧♡


大家!太謝謝了ダブルハート

我加油パンチパンチ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.30 22:19:07
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.