293477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から忙しない一日でした。。

15分ほど中国語のリスニングをして帳票類の整理をし、出荷商品を倉庫を回りながら

集め、新しい商品の取説を作るための写真撮影を含め(メーカー!!お前が作れよ(怒 )

小1時間ほどで自宅に戻り2週間前の出張の見積もりを作りメール&TEL。。


全ては、先週 東名高速上で起こった故障のおかげで、食材の買い出しの為にお昼から

妻を買い物に行くための・・・時間に追われる仕事でした(-_-;)


妻の買い物中に、明日 訪問する新規客にアポイントを入れ、買い物から帰って

資料作り。。。 そして商品の出荷。。


何とか溜まっていた仕事はクリアになりましたぽっ



少し余裕を持てた夕方。。携帯が鳴りました携帯電話

息子の就労支援staffから携帯電話・・・


声が暗い・・・(このヒト、話を聞く前に結果がわかるタイプです)

『先だって求職応募したTKさんの件ですが・・・結論から言いますと・・・』

あなたの声で分かります(心の声)。。。

『書類で漏れました。。』理由は、社会経験のある方を希望していた! とのこと。。

泣き笑い泣き笑い『まぁー 船場の歴史ある企業なんて、そんなもんですよ。。ヒト騙してでも

都合の良い人を採用に持っていきますからパンチ 私、経験ありますから 大笑い大笑い

※船場のアパレルに採用になった時に、求人票の給料提示が間違っていたと

 いきなり給料が少なく支払われたし・・・(当時400億企業でした)

そんな中、代替の求人先を探していてくれたstaffさん。

お父さんがOKでしたら、明日 TKさんに顔合わせと実習の日程調整を行います!

とのこと。。 企業は、街にある大きな看板の自転車屋さん!

作業内容も難なく勤務先も近場で、即OK (密とか無さそうだしね!)



月に何度も目にする企業の新規採用の取りやめ、内定取り消し。。

こんな最中に就職活動を障碍者枠で探さなければならないstaffさんも息子も不幸である。


もういいですわ。。。自分の仕事を手伝わせます! と、言ってしまえば楽だと

思います。。 ただ、息子の困惑は大きくなるような感じがして。。

我が子が、外で働いている! という、儚い夢を短絡的に判断することは、、やはり


出来なくて。。



息子にはもう少し施設の訓練を頑張ってもらい、妻には毎日のお弁当を頑張って貰うしかない。。




そんなことを思う   夜星月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.03 21:45:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.