293312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝晩は結構寒くなりました。。

自宅の仕事部屋でも小窓を明けてると指がかじかんでしまうので閉めたままにしたり

駅前の事務所でも、先日 夕方にお客さんが来られて寒かろうと思い暖房を入れました。



私は各地への商品出荷をゆうパックでするので(近くに3件もあり便利!)ほぼ毎日の様に

行くのですが、最も近い郵便局は所長から男性・女性局員とも気さくな方が多く仲良しですぽっ


まだ開業当時。 佐◎急便で出荷していましたが・・・対応が横柄で嫌になり(遠かったし)

郵便局に変えた頃、週に2回ほど顔を合わす私より少し若いであろう女性局員の方が

『今日は、暑いですね!』とか『忙しそうですね!』とか、他愛もない言葉を掛けてくれる

様になりました。。(少し色っぽい唇の方でした;(´艸`*) )


その後、恐らく20歳くらい若い女性局員が配置されてからは・・・楽しかったデス(爆

もう、これでもか!!って位 売り込むし(記念切手・年賀などはがき)、荷物を車から

運ぶのを手伝ってくれるし。。 郵便局も変わったなぁ~と思ったものです。


その元気な女性局員も今年初めに移動で他局に・・・雫

ただ、元気な女性局員と共に色々と面倒を見て頂いた私より少し若い(けど、カワイイオバちゃん)

局員は残っていて、継続して楽しく出荷に出かけています。。足跡


春頃だったでしょうか?? 新しく目の目メッチャ綺麗な女性局員さんが赴任してきましたハート(手書き)

コロナ真っただ中だったのでマスクで顔の半分は隠れてる訳で、ただ目がメッチャ綺麗

で、声も高いトーンで一度聴いたら忘れない声でした。。



ちょっと オジサン  ええなぁ~ってぽっぽっ



今日もいつもの様に出荷に行ってきたのですが、初めて目の綺麗なハイトーンの女性局員さんは

鼻を出して口だけマスクで対応をしてくれました。。いつもの綺麗なハイトーンの声できらきら



でも !  んっ?  イメージと違うぞっ   大きめの鼻びっくり

勝手にクレオパトラの様な鼻をイメージしてたのかも!

でっ!

飛沫予防のシールドのおかげで荷物が奥まで入らなかったので、わざわざカウンターを

回って取りに来てくれたのですが・・・びっくり 


夏服の時は華奢だったのに。。。合服になって太りました!?涙ぽろり (聞けませんが・・・)


イヤ!決していつもそんな目で見てる訳では無いのですが(;^_^A ほぼ毎日会ってると

否応なく気づくじゃないですか(^^ゞ


荷物をもってカウンターに戻った目の綺麗でハイトーンの女性局員は

『だいぶ寒くなりましたねぇスマイル』と声を掛けてくれたのですが

額にうっすら汗をかいてた私は 『いや、今 汗 かいてるわ(笑)』と大笑い

隣に居てた私より少し若い(カワイイオバちゃん)局員さんが

『外はねぇ・・日中は暖かいですもんねぇ~』とナイスフォローどきどきハート


職場って、こんな風に和気あいあいとしてるといい感じで働けるんだろうなぁ~

と、朗らかで秋空の様な気分になれましたウィンク



今日も目の綺麗な女性局員は、綺麗な笑顔のままですグッド



毎日、一人で仕事していると こんな色んな郵便局員さんたちとの数分の立ち話も

楽しいものですダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.29 22:37:57
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.