293322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月も後三日。。

そして今年も後二か月。。


コロナに始まりコロナに終わる(きっと来年も続くのでしょうけど・・・・)令和2年なんでしょうねぇ。


そんな最中に法人化した9月。

と、同時に北欧企業の日本法人の研磨機の販売店に正式になりましたNEW

今までは、その研磨機に取り付ける先端工具の専門商社だった訳ですが、その本体の

取扱いを始めました。。 その機械が1台売れると、私のひと月の売り上げがいっぺんに

出来てしまいます大笑い(利益低いけど)


いろんな方の取り計らいを受けることが出来、周辺機器のデモ機まで貸与して頂き

早速、近場の懇意な工事店さんにデモ機を預け、テストして頂いています!!

時折、中間報告を受けていましたが、暫く音信不通だったので昨日電話したら

色んな同業者に営業を掛けてくれていて(;^_^A  恐縮ですスマイル



そんな中で、先月から取引が始まった九州の得意先。。(大阪の顧客の紹介です)

先月末に弊社に訪問して下さったときに、たまたまデスクにその研磨機のパンフレットが

置いてあり、その取扱いの話題になった時に得意先の社長が

『見積もりしてください! 購入を検討してるんです。。』


びっくり マジか??


まだ、知り合ってひと月経ってないんやし(-_-;)


色んな話を小一時間ほどして帰る時に、見積もりをお願いします!と念押しされ

翌日に見積もりを出しました。。。



でもって。大阪の弊社を訪問をしてくださった九州のお客さんの会社に先週訪問してきました。

与信管理の為にウィンク

その時は、申し訳ないが研磨機はメーカー直で買うパンチ と活き込んでいましたわからん

でも、私がその機械を仕入れる代理店は国内最大数を購入し販売台数もNo.1の顧客であり

仕入れ先!! 直メーカー取引は100%無理と聞いていたので、まぁ好きにしぃ・・・と。

実際、いきなり売れなくても良いと思っていましたので。。

その九州の取引先を出、社長が空港まで送ってくれている間にNo.1代理店から電話。。

その場で電話を取る訳にもいかず、空港に着いてからリ・コールしたら!

案の定、メーカーと代理店で話は出来上がっており直販は無しバツ

私と競合していた別の販売店は、かなり高かった様子で『こっちに相談があるだろう!』と

言われた半時間後時計 当該社長から連絡が有り

『直取引はダメでした。。下向き矢印 研磨機と周辺機材の見積もりを再度ください。。』とびっくり


本気?


翌日には、私がお世話になる大阪支店のデモ機が売れてしまいましたびっくりぽっ

棚ぼたと言うのか?

瓢箪から駒なのか??


なんかカッコ良さすぎじゃんグッドクール σ(゚∀゚ )オレ


来週、機材・引き取り&売上ですが 売上額 今から達成ですぺろり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.28 22:36:41
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.