293429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2021.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​間違い電話の相手と友達になる!!

なんて漫画かドラマの世界の事だと思っていました・・・・

昨日まで(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



夕方、一日の伝票や書類の整理をしていると! ​​​​携帯電話にWeChat(微信)の着信音が。

画面を見てみると知らない相手から友達申請がきていました。。

そう言えば、中国の取引先の一社で担当者が退職したので引き継いだ担当者が

申請をしてきたのだと思い申請を受け入れ作業を続行しました。。

またまた着信音がなったので画面をみてみると音声入力がびっくり

こんなの初めて!! 聞いてみると『こんにちわー』と日本語で入っていました。

そして『あなたは日本人ガイドの山〇さんですか?』と日本語でメッセージが!!

イヤイヤイヤ 山〇さんとちゃうし(;^_^A ガイドでもないし(笑)

『違いますよ』と返信すると、今度は中国語で『あなたはガイドではありませんか?』と。。

『日本人ですが、ガイドではありません』(もちろん日本語ですが)と返信。

ヒト間違いをしてスイマセン(-_-;)と謝罪のメッセージが入ったので 終了!!って

思っていたら・・・ またまたメッセージが​ほえー

『あなたに少し質問していいですか? 今、外国人は日本に入国できますか?』と

どうやら彼女は来月に日本へ海外旅行を計画していたようで、日本のガイドとの

アクセスを間違った様でした涙ぽろり まぁ、明日から大阪を含む近隣県は非常事態宣言予定に

入っていましたし、近日中に首都圏も・・・入るでしょうショック

状況を細かく伝えると、理解したようです。。

しかし、この女性も! & 同時刻に連絡のあった香港の取引先の担当者も若い方ですが、もう2回の

ワクチン接種を済ませていました。。中国ワクチンですが、事なきを得ているのが

分かります・・・・  我が国は何をしてるんだか。。涙ぽろり





WeChatで会話を重ねると、間違い連絡をした方は、今年30歳の若い女性で7年前に

ワイン貿易の会社を上海で立ち上げたということ。。

本来の日本旅行は、市場調査であること。。

そして若き実業家であることが分かりました。。(23-24歳で起業してるびっくり

私は3年前から中国から輸入を始め、今はその恩恵に感謝している等など。。

色んな自己紹介がお互いにありました。。

彼女は『今から車で自宅へ帰るので帰ったらお話しましょう!』と夕方の部は一旦終わりました。




PM9:00頃 彼女はコメントを打ってきました。

日本人の友達が出来たのは初めてです! 私は、この縁を継続したい💛と(真的??)

私は、全て中国語で送ってくるメッセージが中国語の勉強になると思い受け入れましたオーケー

お互いの企業に関する苦労話を進めていると、一時間後に彼女は無謀な提案をしてきましたびっくり

『TV電話で会話しましょう!!』泣き笑い

『私は中年男性でTV電話なんてやり方が分からない! まして言葉が通じないでしょう(;^_^A』

と言っても・・・数秒後に直電が!!!! ゲッゲッほえー 大慌てですよ大笑い

『ハロー』

『ハロゥ』

『〇▽■✖・・・・・』

『・・・・私はあなたの中国語が聞き取れない。。』中国語で

​​『★〇※▽■✖・・・・・』

​​『聞き取れないよ・・・あなたは日本語が話せますか?』中国語で

『一点(ちょっとだけ)』

その後、彼女は会話を諦めてWeChatでの会話に戻りました(;^_^A

その時間、2分強。。

TV電話の先の彼女は、若くて美しい女性でしたマル秘

『あなたは美人だね』と言うと 彼女は『あなたは若く見える』と有難いお言葉( ̄▽ ̄;)

社交辞令やんなぁ泣き笑い泣き笑い

実際彼女は今年30歳なので、二回りも若い!! 親子だねぇ(爆)



PM9:00に始まったWeChat会話は深夜までに及びました。

私は中国語の単語を覚えるためにジョージェルン(:台湾のカリスマ歌手)を聞いている

と言うと! 彼女は驚いてびっくり 『今、私 ジョージェルンの曲を聴いてるの!』と

その曲を音声で送ってきました(IT技術の発展をこれだけ感じたことはないぞ!)。

『私はジョージェルンの”七里香”だけ歌える!』と見栄を張って言うとあっかんべー

『私も七里香が好きどきどきハート』と言う。。。ここまで言われると出来過ぎで、あとで

高級羽毛布団を買わされたり、高利潤の投資話を持ち掛けられるのではないかと

警戒心が(爆

私が、ジョージェルンの歌を披露するから、貴女は”テレサテン”を歌って欲しいと

冗談交じりに言うと。。。私、テレサテンは全て歌える!とショックびっくりほえー



中国人は、日本人と違って一度気が合うとすぐに朋友(友達)にするくらいフレンドリーな

事は、この3年間で体現しています。。 でも・・・間違い電話の相手ですからねぇ~(^^ゞ



ただ、その後 仕事の話になると流石は実業家です!!

とてもシビアな会話が始まり、気が付くと深夜でした。。



3年前に、輸入の仕方も知らなければ英語も中国語も話せなかった私が、現在 仕入れの

半数を輸入に変わったこと。

彼女は、フランスからワインを輸入しているが輸出の経験がない事。。

お互いの経験や失敗談。未来に対する思い。。。ハート(手書き)


奇跡の様な出会いでした。。



コロナウィルスが収束したら、双方の街で会いお互いに街と文化を紹介する約束をしました。

そして、お互いの国の言葉でカラオケを披露することもグッド



本当にそんな戯言が続くかなんてわかりませんが、私が5年間で増やしてきた顧客との

出会いも同じような始まりだたと思います。。


そして同じ夢を抱く者同士だと友達になれるのだと感じましたグッド




一期一会を大切に、これからの人生を過ごしていきたい。。


そんな感じがしますウィンクウィンクウィンク









​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.24 21:27:39
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.