847564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to the Mentor’s world

Welcome to the Mentor’s world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ようやくキュウリを収穫できました。
今年は異常気象なのか、作物の生育も遅め。我が家のアジサイはまだ咲きません。
今日は、電気工事の方がきて、スタジオの電気の容量を上げる工事とコントロールルームの壊れたエアコンの交換工事をしてもらいました。
親方がスタジオ利用者ということもあって、こちらも気安く色々お願いできて助かっています。
職人さんが庭のグミの木に実がなっているのをみつけました。熟していて食べごろ。普段は食べないのですが、職人の方々があまりにおいしそうに食べているので、こちらも久しぶりに食べました。
めちゃくちゃ甘くて最高でした。
こうして、自然の恵みをいただける生活を始めると、何でもスーパーで買えばいいという生活には戻れそうにありません。
実は写真に撮り損ねましたが、キュウリもばかでかくなってしまったのが4本くらいありました。天候不順で見回りを忘れていたため見逃したものです。
どうしようかと思ったら、職人さんが大好きというので差し上げました。こういうキュウリはお店でなかなか買えないから嬉しいと言っていました。
もちろん、僕もスーパーをよく利用します。全てを自給自足になんて考えたこともありません。でも、自分の大好物の野菜などは、作ったほうがいいということに昨年気づきました。しかも、味が全然違います。特に白菜、キュウリ、トマト、ネギなどは庭で取れたものを食べると、もうスーパーで買う気は起こりません。時期が終われば食べられなくなります。でも、スーパーに売っているイマイチな味のを買うくらいならば次のシーズンまでの楽しみにしておいたほうがいいと思っています。
さあ、これから夏の終わりまで順調にいけば毎日キュウリが食べられます。
幸せです(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.28 17:54:34



© Rakuten Group, Inc.