000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-Note

Green-Note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 18, 2007
XML
カテゴリ:麻酔
昨日の当直、最後の1例は夜中1時近くに終了しました。


消化器外科の手術で、とても小柄な70代女性でした。
朝8時半からですから16時間の手術室滞在で、
そのうち、手術時間は約14時間です。
麻酔科の担当研修医たちの素晴らしい管理力(あえて管理と書きますね)で、
無事に全身麻酔を覚まして、病棟に帰室できました。
患者さまご自身の強靱な生命力の賜物ですが、
担当医たちもよく頑張ったと思います。


今朝は生放送のテレビに、
大好きなウィル・スミスが出演していました。
今やすっかりハリウッド・セレブでありながら、
気さくさと明るさは健在でした。
彼の言動は、とてもまともで普通です。
「お互いをリスペクトしよう」という気持ちが、
いつもストレートに伝わってきます。


民族や人種や立場の違いを、たくさんご存じだからかも。
乗り越えた、というより、包み込んだ笑顔ですね。


インタビューの最後に、突然の生歌生ラップ!
日本のテレビ局の大胆なおねだりに、びっくりしました。
でも気軽にノリノリ・スゥイングしてくださり、
ますますファンになっちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2007 07:08:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[麻酔] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

皇居周辺うろうろ New! やすじ2004さん

老犬決まりました ニコミナさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

呼吸器内科へ行って… むーむー@ワハハさん

あした天気になーれ! コスモス5276さん

© Rakuten Group, Inc.