277046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-Note

Green-Note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 6, 2007
XML
カテゴリ:麻酔
最近はずっと、携帯電話からの日記でした。
おともだちブログへのコメントも、ログアウトでごめんなさいデシタ。
久しぶりに、パソコン復活です。


復活は半分は嘘でして、
職場の上司のパソコンにゲストユーザーを設定していただいたのです。
なんて、図々しい部下!!
ひとり1台与えられたパソコンは、今はイントラネット(病院なので)。
そして、もうじき、頑丈セキュリティでインターもできるようになるのです。
なので横着して、自分のパソコンは持ってきていないという次第です。


携帯電話だと確認できない画面が見られて、ありがたいです。
でも、携帯に慣れちゃって、なんだかヘンな感じです。


新しい職場では、ゆったりしています(文からも伝わりますか?)。
手術の前後にラウンドに行けるのが、なにより楽しいです。
朝はまず、集中治療室で術後管理のディスカッションをして、
一般病棟で今から手術の患者さまやご家族にあいさつをして、
それから、手術室に行って麻酔の準備を始めます。


外科は必ず2回術前説明をするので、私もたいてい2回します。
ご本人と1回、ご家族のいらっしゃるときに1回。
あわせて2回、プラス当日朝、そして手術室でお出迎え。
そうすると、少しだけですが気持ちが通じ合うような気がします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2007 05:54:26 PM
コメント(6) | コメントを書く
[麻酔] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

皇居周辺うろうろ New! やすじ2004さん

老犬決まりました ニコミナさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

呼吸器内科へ行って… むーむー@ワハハさん

あした天気になーれ! コスモス5276さん

© Rakuten Group, Inc.