276796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-Note

Green-Note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 23, 2007
XML
カテゴリ:香りと癒し
春には、ユーカリのオイルを好むようになります。


花粉症、風邪などの呼吸器疾患、カラオケ歌いすぎ。。。
数あるスッキリオイルのなかでも、ユーカリは王様です。
ミントや柑橘系のつんとシャープなかおりとは違い、
優しく甘い咳シロップのように感じられるオイルです。
湿布のようなじんわり効果、というイメージです。


ユーカリに柑橘系オイルを混ぜると、ずばりのど飴です。
いつも同じではつまらないので、昨日は別のものに。
ラベンダーのオイルと混ぜてみました。
青緑のユーカリと青紫のラベンダー、紫陽花色のようです。


結果は、『お疲れさま・ほぐし・癒しオイル』になりました。
お風呂芳香浴に使うと、ラベンダーの吸入がアップしているみたい。
ラベンダーのいつもの甘さより、爽やかな酸味を強く感じます。
ユーカリが、呼吸を深く広く整えるので、
じわっと全身がゆるむようになり、かおりが染み入ります。
一対一を基本に、好きな配合にあわせていきましたよ。


アロマテラピーの楽しいところは、組みあわせの分析。
そして、そのかおりを選んだ自分への分析です。
今回のふたつのエッセンシャル・オイルは、
新しい季節に張り切る私への、ゆったりクーリングかな。
青く大人びていて、ごくシンプルな、甘いかおりでした。


お顔のスキンケアには向かないかと思います。
芳香浴や筋肉のトリートメントに、ぜひ試してください。
今の季節に、そして、お疲れ男性にもあうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2007 12:29:59 PM
コメント(6) | コメントを書く
[香りと癒し] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

母、大丈夫かしら? New! ニコミナさん

お孫娘のバースデー… むーむー@ワハハさん

今日の散歩 やすじ2004さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

あした天気になーれ! コスモス5276さん

© Rakuten Group, Inc.