281489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-Note

Green-Note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 16, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の一番のお気に入りの梨は、新高梨(にいたかなし)です。


本当の新高梨は、あかちゃんの頭くらいの大きさがあって、
重さも1キロ近い、それは巨大な梨です。
お値段も、なんと1000円くらいしちゃいます。


でも、スーパーで目を光らせていると、
たま~に、ミニ新高梨が並ぶことがあります。
こちらはお値段200円くらい、まあまあですよね。


ただし、当たり外れの確率は、約50パーセントです。
しっかりと甘く、みずみずしい梨のこともあれば、
「あれれ?」と単にみずっぽい梨のこともあり。


こればっかりは、買って剥いてみなくてはわかりません。


100パーセント当りたければ、
大きな新高梨を買うことなのですけれどねえ。。。


1個1000円の梨。
みなさんなら、お買いになりますか?
私は、うーむ。。。その度胸(度量?)はないなあ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2008 10:45:42 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

名題昇進おめでとう… New! ききみみやさん

サツマイモ初調理 ニコミナさん

アメフト試合 やすじ2004さん

ポストシーズン 勝… むーむー@ワハハさん

あした天気になーれ! コスモス5276さん

© Rakuten Group, Inc.
X