281478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-Note

Green-Note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 11, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パソコンで自分のブログを見るのも、久しぶりです。


お手紙・コメントを下さったかた、本当にありがとうございます!
あとで、お返事書かせてくださいね。


夏休みの終わりからのこの1ヵ月、気持ちが浮き沈みしていました。


自分の治療が中断し、職場と関わる時間はますます増えて、
職場の問題点をたくさん知ることになりました。
決定的に苦しいことはないのですが、曇り空の心境の毎日でした。


中間管理職的な位置にいますので、いろんなひとと話をしました。
誰も欠けることなく、うまくまとまってほしい。
そのためにはどうしたらいいかなあ。。。と、考えてばかりいました。


みんなそれぞれのプロフェッショナルですから、
辞めてもまたすぐに次に行けるでしょうし、次の人も見つかるでしょう。
でも私は、できたらそういう組織であってほしくないのです。


腹を割って話す、一時はそれができない状況だったのですが、
だんだんと、言いたいことが言える空気になってきました。


もっと早く気づくべきだった、私の一番の反省点です。




すっきりしてきた時期に、昨日は久しぶりのクリニック受診でした。


春以来ホルモン値が異常値になっていて、治療は足踏みでした。
しかも最近の忙しさで、投薬も健康管理もいっさい中断。
職場の若手と話すために、徹夜で飲んじゃったりしていました。


ところが、ですね。。。
ホルモン値が、すっかり正常化していたんです!!
担当医に「ビューティフル」と言われるくらいの正常値。
ああ嬉しい、こんなことってあるんですねえ。


奇しくも昨日は、春に流産した子の出産予定日でした。
関係ないのでしょうが、でも、何かをプレゼントされたような気がしました。


落ち込んだり引きずったりって、私らしくない。
暗い顔が似合う人間でもない(ときに真剣でなくてはいけませんが)。


『私イコール笑顔』でいきたいナ、と改めて思った次第です。
はい、笑顔でいきますヨ☆。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2009 12:00:23 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Freepage List

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

名題昇進おめでとう… New! ききみみやさん

サツマイモ初調理 ニコミナさん

アメフト試合 やすじ2004さん

ポストシーズン 勝… むーむー@ワハハさん

あした天気になーれ! コスモス5276さん

© Rakuten Group, Inc.
X