楽天競馬
メルボルン二世の思い出の中の地方競馬  楽天競馬ブログ 1412820 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

メルボルン二世5172

メルボルン二世5172

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年07月07日
XML
カテゴリ:競馬全般
日本には不滅の三連勝という記録がある

中央競馬の稲葉幸夫騎手が記録しています(地方競馬に付いては未確認なのですがまず無いでしょう)
。昭和9年12月1日に中山で
達成されたものです。

一日5連勝(蛯名武五郎、保田隆芳、武豊が、地方競馬でも佐々木竹見、竹島春三など)という記録があるのに一日3連勝が不滅の記録とは?と思われる方が多いでしょうが……
この3連勝というのが凄いんです!
<平地、けいが速歩、障害>と三種目にわたっているのです。
しかも、けいが速歩は廃止され復活の見通しはないので
この3連勝は不滅なのです。

現在の騎手は殆どの人が平場一本。何でもこなさなくては一流騎手と呼ばれなかった
とはいえ、戦前の騎手は凄かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月07日 12時59分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.