587368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

PR

楽天プロフィール


javascript2050さん

デッド オア アラフィフ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  水泳  アウトドア 

カテゴリ

楽天カード

ランキング市場

全4件 (4件中 1-4件目)

1

ゆるゆる都市伝説

2008年09月19日
XML
カテゴリ:ゆるゆる都市伝説
Zさんのところで借りた体脂肪計
919体脂肪
20%の大台をきれるのか馬

朝、風邪ぶり返しました。失敗

台風台風と一緒迷走してます。上向き矢印下向き矢印

Zさんへお仕事のDVDDVDを受け取りに。車

Mさんと一緒に昼食ごはんへ。

風邪ですので、さぬきうどん屋さんへ

Mさん、来月香川出身の方とご結婚ピンクハート
前勤務地が香川でしたので、うどんは、こだわりが。ぐー

もう3年ほど前、開店したお店。

旨いうどん維持のため開店時間が変更

午前11時から午後3時までびっくり(たった4時間)

3時以降のうどん玉は、袋詰めして店頭で無人販売。

お昼時は、いつも行列です。ふたご座ふたご座

讃岐うどん、コシがありますね。
具、「別皿」ってオプションもいいですね。

昨日の問題のヒントです
(完全な解答は、ありませんので、
 考え続けるための問題です。)

焼肉屋さんとステーキ屋さん
ステーキ屋さんは、焼く技術まで必要です。
焼肉屋さんは、焼く技術は、不必要です。
お客さんが焼くから。
お客さんが完成までの過程で入ってくるから。

行列のできる店
並んでいる時は、おとなしく待ってます。マル
席についたら、オーダー、水、料理遅れるとイライラします。バツ
なぜでしょうか??

とんかつ屋さんで、ゴマとすり鉢が最初で出て来て、
お客さん、ゴリゴリゴマ擦ってる時は、料理出てこなくても
誰も怒りません。マル

なぜでしょうか???
人間って、作業とか、割り当てがあると
不満が減るような(別のことに気が行ってしまう)気が
するのですが、、、、。

ゆるゆるヒントかな?


食事
朝 菓子パン
昼 さぬきうどん、しいたけ天ぷら、かしわおにぎり
夜 白身フライ、白身フライバーガー

さぬきうどん
写真撮り忘れ、風邪のせいですね。しょんぼり






最終更新日  2008年09月21日 09時40分48秒
コメント(8) | コメントを書く

2008年09月18日
カテゴリ:ゆるゆる都市伝説
お昼に食べたMANMAの激辛雫カレー
918monma激辛カレー
夏野菜晴れのトッピングです。
塩味がちょっと強めです。マル


O市のSさんからPCパソコントラブルの連絡。
通販用のデスクPCの画面が真っ黒どくろとのこと。

最悪のケースどくろどくろも想定して、準備、出動。車

いくつかの操作で回復するも原因わからず??

私の経験からの推理ですが、
電源入れた時より電源切った時に原因ありそう、、。

1年稼動してますから、不機嫌になる時もあるかも。しょんぼり

でも、通販なんかのシステムだと痺れます。ほえー

今回の連絡、出動、処置は、仕方ないですね。OK

現場の方々、
変にいじらずに連絡されたのは、適切ですね。
マルマル

帰り道に昼食をカレー屋さんで、

上の写真ですが、
インド系の方のカレー屋さん多い中で
日本人によるカレー屋さんです。
と言っても駅構内にあるような店とも違います。グッド

今回は、激辛カレーでした。580円。
トッピングを考えると割安かも。OK

実は、以前、欧風カレーというのを食べました。
これ、私のつぼにハマッテ星3つ。星星星
今回は、星1つ半。星

前回星3つだったから今回も入ったのですが、、。
最初が星1つ半だったら、2回目は、微妙ですよね。上向き矢印下向き矢印

2回行ってわかったことは、
ルーが種類によって全然違う。

MANMAのカレー、一括りにできないこと。

こういうのって、店舗経営的にどうなんでしょうか?

私のようなパターンなら、3、4回目もありますが、
1回目が星1つ以下のカレーに出会った場合、
2度目に来店があるのかな?

特にこの料理、みんな、相性、こだわり強いですからね。
第一回目来店客に何か工夫でもしてるのかな?

さて、ここで問題です。

AさんとBさんが二人でジュースを分けることになりました。

ガラスのコップが2つありますが、
まったく形状が違ったコップです。

二人が不平なく、ジュースを分けるには、どうしたらいいでしょうか



答えは、明日の朝刊で


じゃなくて、20日土曜日の日記で。
アップは、日曜夜です。
19日の日記は、ヒント書きますね。日曜の朝です。目

完全な解答は、ありません。
皆さんのほうが素敵な答えかも
大笑い

食事
朝 オレンジジュース
昼 MANMAの激辛カレー
夜 お好み焼き(冷凍食品)

深夜のお好み焼き
918お好み焼き
ナスカのハチドリを描くつもりが失敗。さそり座






最終更新日  2008年09月21日 08時29分11秒
コメント(12) | コメントを書く
2008年09月13日
カテゴリ:ゆるゆる都市伝説
ぶた
913豚足
夜食べた豚足ぶたです。

日本全国、冷製にして食べるとこが多いようですが
こっちじゃ、焼いて食べるんですよ。炎
塩コショウがかかってて、皮がパリッと焼けてます。
なかは、ゼラチン質でコラーゲンたっぷり
すこし、出汁が入った酢をかけて食べますあっかんべー

一度、関西にいたとき、冬場挑戦しました
焼肉屋の肉屋さんで、丸のまま購入
初日、2時間ほど茹でました。
まだ、固い。?
二日目、3時間ほど弱火で、、、、。
骨以外全部溶けてしまいました。バツ

驚いたのは、その日、夜不在で、
帰って来て朝、鍋の中を見ると

全部がぷるんぷるんのゼラチン状に、、。びっくり
失敗作ということで捨てましたが、、。

地方で同じ食材でもいろんな食べ方するんですね。
冷製が多いですが、沖縄もまた違う食べ方するみたい。


楽天では、ここぐらいですね。焼豚足

やわらか 豚足

食べ方の違いで珍しいのは、

サバうお座------ごまさば
生のさばを刺身でゴマ、わさび入った刺身醤油たっぷりからめて食べます
サバの種類のゴマサバとは、違います。料理名です。
サバの状態、鮮度が命ですから、挑戦する場合は、
必ず魚屋さんにOKもらってくださいね。目

ほるもん-----馬ほるもん
馬のホルモンです。特徴は、味付けがソース味のところがあります。
ソース味は、久留米の北側のエリアのようです。
近いのは、このあたりか?

絶対貴方も好きになる!「馬ホルモン焼き大腸特厚」100g単位=380円 0827秋先10
電気屋のIさんは、このあたりの馬肉屋さんを絶賛します。
牧場持ってるとこは、直接買いに行って常連になると
気分で 馬刺し買うとタテガミなんかつけてくれたりします。

本日は、ネットめぐりで終日、カイコになってました。

食事
朝 目玉焼、ソーセージ、麦ごはん、味噌汁
昼 高菜油炒め、麦ご飯、味噌汁
夜 豚足、舌ひらめの煮つけ、麦ごはん

舌ひらめは、スーパーで半額で。
私の田舎では、くっぞこ(靴底のことです)
ムニエルも美味しいですよね

瀬戸内海播磨灘の旬の魚介類を産地直送!瀬戸内海の天然魚介類詰め合わせ(2~4人分)
ここの魚のところで舌平目扱ってますね。
高級魚なんですね。びっくり






最終更新日  2008年09月15日 10時12分28秒
コメント(12) | コメントを書く
2008年08月29日
カテゴリ:ゆるゆる都市伝説
829牛

すっかり、夏も終わったみたいで、
このまま冬になるのでしょうか?

土用の日もかなり前になりましたし、
ちょっと遅れてゆるゆる都市伝説を。

私の趣味は、釣りです。
うなぎという魚を狙ってます。
今年、一匹も釣ってません。しょんぼり

夜空見に行ってるようなものです。
いや、星星を見に行ってるのです。
失敗

ここまでは、導入部です。

えさにミミズを使います。
天然ものが一番ですが、忙しかったりすると購入します。
だいたい一パック400円~700円ほど。
(このお値段からは、挽肉代わりには、
到底できないのは、わかりますね。ウィンク


ネットでミミズを調べてみると

釣具屋さんでの販売品すべて養殖だそうです。

普通サイズのものですが、もともと日本にいなかった種類です。

現在、養殖される用途は、2種類
1、餌用
2、医薬品の原料用

2は、ある成分を抽出して使用。

さて 本題。
1と2は、絶対一緒に養殖されない。

理由
1、には、水銀、カドミウムなど重金属が混じるから。びっくり

餌用の養殖飼料は、牛糞です。
たぶん、国内調達ですよ。

牛からは、重金属は、検出された
と聞いたことがない。

人体に影響しないほどの量なのか?

そういえば、
家庭で分析器等で含有量を測ってるのも
聞いたことがない。



確か、食物連鎖では、重金属等は、
上のほうに蓄積されるのでは?


信じるか?信じないか?
あなた次第です。

お化けお化け
Zさんの仕事を籠もって継続中。

食事
第一食 ハムエッグ、納豆汁、高菜油炒め
    タンドリーチキン、八宝菜(クックチャム)
第二食 おにぎり二個






最終更新日  2008年08月30日 11時07分26秒
コメント(8) | コメントを書く

全4件 (4件中 1-4件目)

1

コメント新着

javascript2050@ Re:コメントありがとうございます!(01/28) ニコオさんへ コメントありがとうござい…
ニコオ@ コメントありがとうございます! メタボ侍さんにコメントもらえてうれしか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) γ-GTPさんへ 書き込みありがとうございま…
γ-GTP@ Re:ブログ休みます。(01/28) お久しぶりです。 もう早くも6月、これか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) たくろうさんへ ご訪問ありがとうござい…

お気に入りブログ

写真でポン! 神奈川… New! 中三階級ユキさん

青唐辛子ミートスパ… New! あんこ1961さん

今度も12月は同一日… New! smiling drunkardさん

頑者・つけ麺を「中… New! B.G.さん

十二日はくまのお墓… こうこ0507さん

酒匂川片道15kmコー… マキ816さん

ガンバcity-h… トキネンさん
Machine The Caprici… マシン1972さん
ダイエット 本能と… よしとも1号さん

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.