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2020年04月19日
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カテゴリ:
フォレスター 2.0XT(SJG)納車後、まもなく半年経過。

やっぱり280馬力は速い!

現行のフォレスター(SK)について少し。
当初誰もがターボモデルもあると思っていた。
しかもデザインはキープコンセプト。
フォレスターに何を求めるのかって話だけど・・・

これまでのフォレスターの系譜を見てみると、やっぱりハイグレードにはターボモデルがほしかったと思う。
それでこそ「SUBARU Forester」じゃないですか。

そんなわけで、私の買ったSJGがフォレスター最後のターボモデルとなってます。

以前に乗ってたS14シルビアも2000ccターボで250馬力。
S14は重量が軽いしスポーツカーなので単純に比較できないけど、変わらないくらい速く感じる。
だから、SUVの高さやサスペンションのセッティング、ブレーキの制動力に不満が・・・。

今一番気になるのは「ブレーキ」

SJGはブレーキの制動力、つまり止まる力が弱いように感じる。
ブレーキペダルを奥まで踏み込めば効くけど、ペダル踏み始めのあたりにもっと強い制動力がほしい。
ブレーキパッドの交換で改善するのかレビューを見まくってます。
ブレーキパッドの交換で改善しない場合は・・・ブレンボ計画を本気で考えるか。
SUBARUのいいところは、他車種で共通部品だったり少しの調整で流用できるところ。
ブレーキに関しても、WRX STIとかの純正ブレンボを流用可能。
物自体が中古でも多少高いけど、作業自体が難しくないので費用的にはとってもお得。
自動ブレーキがどうなるのかが心配だけど、先駆者もいっぱいいるので大丈夫でしょう。

次に気になるのは「サスペンション」

ノーマルだし仕方がないけど、交差点で右左折時やコーナーでのロールが激しい。
走行中に段差があると振動が収まるまで時間がかかる。
ダンパーがあまりバネに合ってないのか、硬いというより跳ねる感じもする。
車高も下げたいし車高調を入れるのも時間の問題かな。

さらに気になるのが「ホイール」

現在は当然純正のアルミを履いているけどしっくりこない。
デザイン的には最近のモデルに採用されているアルミなのでまあまあだけど。
公道での安全性を考えると、もう少し太いタイヤにしたい。
純正で多少引っ込んでるホイールを出して、ツライチにして一体感を出したい。
色々細かな理由はあるけどデザイン的にかっこいいホイールがほしいよね!(笑)


走りに関係する点はできるだけ速く改善したいと思ってます。
内装やオーディオ関係もやりたいし、夢は膨らむばかりですな!

あれを付けたい!
これを交換したい!
素材はカーボンがいい!

考えてたらパーツ代の総額が300万くらいになってたわ!





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Last updated  2020年04月19日 09時47分43秒
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