419989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新月通信 

新月通信 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メイ君2394

メイ君2394

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

日本事務代行・東京… 向島の若旦那さん
野山系の行政書士が… 野山系の石井行政書士さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
レジャーサービス研… レジャ研所長さん
武蔵野航海記 小川のジョージさん

Comments

鳩ポッポ@ Re:一番になりたかったぁ・・・。(11/14) ひがみ根性って一生なおらないんでしょう…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Rakuten Card

2009.07.02
XML
カテゴリ:音楽
☆やっと文章をしたためることができます

私は娘が3、4歳と小さいころ、
マイケル・ジャクソンの東京公演を録画した
ビデオを毎日のように見ていました。
最初の「Start in something」の音楽が始まると
娘はすぐにテレビの前に立って踊り出すのです。
つい、私もその気になっちゃって一緒に踊りましたっけ。

そしてマイケルが「コンバンワー」と言うと
娘もまた「コンバンワー」と言って、はしゃいでいた姿が目に浮かびます。
今娘がライブ活動をする大本には、彼の存在があったのかもしれません。
(本人は否定するかもしれませんが)
驚異的なスペクタクル的演技は、
もう魂消てしまって、こちらは口をぽかーんと開けて拝視聴するだけでした。
まさにマイケルは娘の「育ての親」でした。

☆彼は1958年8月29日生まれのおとめ座

最初彼を見たとき(もうすでに大人になっていましたが)、
ピーターパンみたいだ、と思いました。
なぜか大人になり切れない、なりたくない少年のような人。
亡くなった時も、
背の高さは178cmなのに、体重は50kgしかなかったそうです。

生年月日を聞いたとき、やはり、と思いました。
おとめ座の男性は神経が繊細で、傷つきやすい人が多いのです。
しかし責任感と実行力は人一倍強い。

ごめんなさい、生まれた時間がわからないので月の場所は特定できません。
金星はしし座。天王星と合。おうし座の火星とスクエア、土星とトライン。
生まれついてのグローバル・エンターテイナー。
また、性倒錯の傾向があります。

5つの固定サインの惑星。
彼はずっと孤独だったのかもしれません。


今、試練の星土星がおとめ座にあります。
去年から今年にかけて、最低調の運勢にあります。
体調は最悪、孤立無援の状態であったのでしょう。
これが2009年の10月になれば、
次のてんびん座に移り、少しは・・・楽になったかもしれない。
もう一度、いや、もっともっと舞台に立ちたかったでしょう。


☆本当にネバーランドへ戻ってしまった・・・

彼は、もう決して現実に戻ってこない。
本当にネバーランド(夢の島)へ行ってしまいました。
天国よりもディズニー・ワールドのネバーランドこそふさわしい。
今きっと、妖精たちと童話の続きを演じているのだと思います。
あの「ムーン・ウォーク」で、座をきゃっきゃっと盛り上げながら。
彼は天性の芸人だから。


心からの敬慕の念を込めて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.02 22:07:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X