000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新月通信 

新月通信 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メイ君2394

メイ君2394

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

日本事務代行・東京… 向島の若旦那さん
野山系の行政書士が… 野山系の石井行政書士さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
レジャーサービス研… レジャ研所長さん
武蔵野航海記 小川のジョージさん

Comments

鳩ポッポ@ Re:一番になりたかったぁ・・・。(11/14) ひがみ根性って一生なおらないんでしょう…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Rakuten Card

2009.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆いつか通販に出るよ

義母(89歳)は、プールに連れて行ってから、
心身ともに以前に増して、元気になってきたようです。

ほうっとおくとずーっと一日中テレビを見続け、
多分半分以上、いや8割方眠って過ごしていることも多いですし、
だんだん「幼子」に戻っているのじゃないか、
ひょっとしたら「赤ちゃん」になるのではと思うほどです。

でもまた少しずつ若くなってきました。

☆昨日の夕飯時の会話

義母「もう、ヒロコさんに迷惑かけないように早く死にたいよ~」
私「まぁまぁ、そう言わんと(突然京都弁になる私)、 
  今日一日、明日一日、楽しく過ごすことを考えようよ」

お年寄りに「生きがい」や「10年後の目標を持つように」と説いても、
詮無いことのように思うのです。
もちろん「100歳時の目的」を持つことを禁止している訳ではありませんが。
それより今を100%楽しむことの方が、重要に思うのです。

私「それよりさぁ、最近お義母さん、きれいになったんじゃないの?」
義母「あらわかる?」
  さっきの暗い話から一転して「実は、シミ取りのクリーム買ってつけてるのよ」
私「へぇ、そういえばシミだいぶ消えたね!」

私もずっと「お化粧すればもっときれいになるよ」と言い続けていたのですが、
義母は「もうこんな年で、化粧したって色気ばあさんと言われるのもイヤだし云々」
と言い続け、そんなそぶりもなく何年もスッピン状態でいたのです。

でもプールに行くようになって、気持ちも上向き「華やいで」きたようです。
先日もうっすらとお白粉を塗り、ほお紅までつけています。
でも真っ赤で「おてもやん」状態。
眉もほおったらかしで、あの村山元首相のような「媼眉」になっています。
ちょっとこれはと思ったので、私は少し直してあげました。

そして鏡を見て義母は「わぁ、きれいだね」

☆女はいつまでもきれいでいたい

本当にきれいになったと思います。
何歳になっても80歳になっても90歳になっても
女はきれいになれます。義母が実証しています!


義母の今生きている道は私も「やがて行く道」。
そう「色気ババァ」路線まっしぐらよ。


今でも遠くから見たら若く見えるのよ。きっと。多分。そう・・思いたいナ。

義母「そのうち通販の広告に出るよ。
   Sさん90歳『この年なのにこんなにキレイ!』って化粧品の宣伝で」
私「じゃ私も一緒に『親娘でキレイ!』ってならなくちゃね」
二人でテレビや雑誌に載ること(もちろん美人親娘ということで、ネ)を夢見ています。


色気ババァ連、バンザイです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.11 23:58:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X