2081107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mhattori。の日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.30
XML
カテゴリ:家族のこと
​​​土曜日は映画の日​?だが​月曜日は実家片づけ日
そんな実家片づけ曜日に、ときどき懐かしい物を

発見することがあ。東京るオリンピック1964?
TV番組「開かずの金庫を開けろ!」じゃないけど

実家に、こんな金庫がカギなもくロッカーの中に


(笑)、手提げ金庫でした。振ってみると何かはある!
左右一対のダイヤル式金庫、番組のようにダイヤル

を音を頼りに合わせ見事開ける?もちろんそんなこと
はせず、ペンチで無理やり鍵穴上部のつまみ部分を壊

し、開けました!さてさて、どんなお宝が入ってたびっくり
はい、現金が入ってました。残~念~、札でなく硬貨。



しめて、113円(五円玉22枚、一円玉3枚)です。
こんなものをわざわざ、金庫に鍵かけてるってことは

凄い価値のある年代の五円玉があるのでは?調べたウィンク
あったー!価値ある五円玉、昭和32年製造のやつクール


dogatch.jp

なっなっな~んと、額面の50倍!!!あっ、250円しょんぼり
額面が額面なだけに…いくら50倍と言ってもねぇ~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.03 19:37:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hattori dayon

hattori dayon

Freepage List

Category

Archives

Favorite Blog

今日は・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

体制が変わった Kikukoさん

思いのままに・・・ suzu_ran1129さん
Welcome to Alleluja… Mi chiamano Allelujaさん
わたしのブログ 空のつばささん

Comments

空のつばさ@ Re:9/20 中洲ジャズ2020 無観客ライブ配信だったけど充実!!!(09/20) mhattoriさん 大変ご無沙汰しております。…
mhattori。@ Re[1]:2020年夏ドラマ、何を見る?(07/03) suzu_ran1129さんへ  すいません。コメン…
suzu_ran1129@ Re:2020年夏ドラマ、何を見る?(07/03) アンサング・シンデレラ と半沢直樹(続編…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.