518004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

micky4623の田舎暮らし

micky4623の田舎暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 23, 2013
XML
カテゴリ:田舎暮らし
 病院へアッシーして、家内はその後、お友達と会食とかで、一人の時間をゲット。

ネット.jpg

 日曜大工店で時間をつぶす。家内に言われた紅カナメの刈り込み、ブルーベリーの
防鳥、キュウリも伸びてきたなど、これからの作業を思い浮かべつつ、品定めをする。

 午後五時にお迎え、そういえば今日は丑の日。

丑の日.jpg

 頂き物のうなぎがあった筈。

うなぎ1.jpg

 どんなうなぎが入っているか、包装を解いてゆく。

 入っているタレと同量の水または酒で、皮を上にして煮るとの作り方を読む。

うなぎ2.jpg

 ジャ〜ン!、出てきましたよ。タレたっぷりの山椒をまぶしたうなぎ。

 本当は白いご飯の上が理想でしょうが、主食は手抜きのざるうどん。これで二人分。

ざるうどん.jpg

 さて副菜は?

きゅうり.jpg

 庭で採れるキュウリをスライス。これを塩で揉んで、そばふりかけをまぶす。

きゅうりもみ.jpg

 さてこれで夕食の準備完了。水割りとロックで乾杯して、いただきました。

 高知から単身茨城に来て、家内を地元発注した自分。家内の母とも同居し、子育てを
応援してもらった。出張も多かったが、家庭のことは家内に任せっきりだったものの、
近くに兄妹もいて、存分に仕事ができた。

 親戚も多く、盆暮れのやり取りもある。いただきもののうなぎ、自家栽培の野菜、
地元商店での少しの買い物、これらのコラボで充実した田舎暮らしが出来ている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2013 05:22:45 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 背番号のないエースG@ Re:水泳部  あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
 よっちゃん@ Re:数字ゼロ 無いと計算 成り立たぬ(05/19) どうでしょうか???? Ankur Tiwari&#…
 ととちゃん@ Re:タイマーを 除夜の零時に セットして(12/31) 1月も中半を過ぎてしまいました。お変わ…
 micky4623@ Re[1]:皆様に 支えられての 三年超(12/29) マッキーさん>私もつくば市で「皆様に …
 マッキー@ Re:皆様に 支えられての 三年超(12/29) 私もつくば市で「皆様に 支えられての …

Headline News

Profile

micky4623

micky4623

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.