031778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃお暮らし in台湾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.16
XML
カテゴリ:コストコ

またまたコストコでポップコーンを購入してしまいました。

というのも、かなりの割引になっていて、

97台湾元で販売されていたからなんです。

日本円で約500円です。

こちらです下矢印


アメリカのポップコーンで

内容量は510gです。

食べても食べてもなくならなさそうです。

袋パンパンに入ってますスマイル

以前にコストコで買ったポップコーンはこちらから↓
台湾コストコ...ポップコーン


肝心の味なんですが、

パッケージを見ていったいどんな味なんだろうと思っていました。

唐辛子とライムの写真があります。

でも英語の表記を見ると、

「SRIRACHA & LIME」とあります。

ライムはともかくSRIRACHAとはなんだろう?

調べてみたら「スリラチャ」と読むらしく、

アジア発祥アメリカ育ちの旨辛ホットソースのことらしいです。

こんなのです↓



なるほど~ニンニクも入っていておいしいそうなソースです。

そんな味のポップコーンって?

お皿に出してみるとこんな感じでした下矢印


少し色がついています。

食べてみると、

なんだか懐かしい味でした。

駄菓子屋さんの

小さい袋で売ってる

スナック菓子にあるような感じの味です。

酸味を感じて、辛さも旨味も少し感じる

ちょっとお好みソースのような感じかな?

(個人的には)



食べだしたら意外と止まらない味でした。

もともと以前購入したキャラメルポップコーンのような

甘いポップコーンが好きなんですが、

このスリラチャライムポップコーンは結構好きな味でした。

意外とプレーンよりも好きかもしれませんひよこ



にほんブログ村 にほんブログ村へ

上矢印ランキング参加中です下矢印
ボタンを押していただけると励みになります!スマイル

 

人気ブログランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.20 22:04:24


PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

プロフィール

miaogurashi

miaogurashi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.