【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

金沢MiB 学習塾mnmmib@gmail.com 野田/泉校/石川全県オンライン添削

金沢MiB 学習塾mnmmib@gmail.com 野田/泉校/石川全県オンライン添削

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2022/04/27
XML
親子で見たい映画3本紹介します
映画好きな人にだけ書きますね
高2の息子、映画フリーク、3度の飯と同じくらい映画三昧​​
私も独身時代、年間劇場30本見ましたが、足元にも及びません(>_<)
息子が小さかったころは
月に2~3本の映画館と週3本TSUTAY(>_<)
他の子がアニメ、戦隊を見、ゲームをする代わりに
トム・クルーズとジャッキーチェンと堺雅人で育った(笑)
トム+ジャッキー+堺雅人計約100本は、息子小学5年生で制覇~

今、息子は映画館月に5~8本
通の映画館「​シネモンド​」、次は富山「​ほとり座​」へ~


​​​ベルファスト(息子と見たい№1)​​
激動の時代に翻弄される北アイルランドのベルファストを舞台に、
困難の中で成長する少年の目線で描かれる力強いモノクロの映像
(この男の子目線なのがいいんだよね)
9歳の少年バディは、家族と友達に囲まれ、映画や音楽を楽しんでいる
しかし、1969年プロテスタントがカトリック住民への攻撃、
笑顔と愛に包まれたバディの世界は変わってしまう
高2の息子と並んで見て、帰りに語り合える素敵な映画です
争いのニュースが続く現実世界、
似たような思想の違いによる争いが続きます

ストーリーは安易に犠牲者を描くことなく、
祖父母(​​007のM役ジュディデンチさんが流石の演技​)、
父親の愛、母の強さ(​カトリーナバルフさんこの映画で「推し」になりました)
男の子の成長(男の子を持つ親御さんにはぜひ見てほしい(^^)/
第94回アカデミー賞、脚本賞は伊達じゃありません
キーワード「環境に優しい洗剤」



インザハイツ(おやじも帰り路思わず踊る№1)​​
音楽が最高にいい。
変わりゆくニューヨークの片隅、取り残された街ワシントンハイツ。
この町に住む人々の様子を描いたミュージカル映画。
ドミニカやプエルトリコからの移民が多く住む。
歌とダンスであふれている。
若者たちは、厳しい現実に直面しながらも「夢」があるんです
故郷ドミニカに帰る事を夢見るウスナビ
有名大に入学したものの、差別、孤独に悩み帰郷したニーナ
デザイナーを夢見るバネッサ
そんな悩みを吹き飛ばすように踊り歌う
街中を巻き込んだシーンは圧巻
ラ・ラ・ランドやウエスタサイドストーリ好きはもちろん、
「ミュージカルってありえなくね?」と思っている人こそ
ぜひ見てね
ワシントンハイツへ行きたくなります
帰り道に歌い踊りたくなります 50代のおやじも(笑)
アメリカの抱える光と影、教科書でない学びがここに
ミュージカルでは「魔法にかけられて」以来!「好きな一本」


トイストーリー3(息子と見ると泣いてしまう№1)
実の息子の成長とともに一緒に見た1,2、もちろん良かった。
そして、
おもちゃ「と」遊ばない年齢になった息子と一緒に見た3
主人公アンディとおもちゃの別れがテーマ!
思い出を振り返り、大切なおもちゃにお別れをするアンディ、
それをおもちゃ達、

バズはやっぱりかっこいい
ポテトヘッド、スリンキー、レックス、ハム…
そして、大好きなエイリアン(←みんな好きでしょ?「神様~」)
みんなの活躍、笑えて泣ける
こどもより親が泣いちゃう映画です
「さあ、新しい冒険の始まりだ」


我が家のお宝は200冊の「映画パンフレット」です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/04/27 08:18:52 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

 310@ Re:石川県公立高校合格ライン23 4/3更新 60データ超え(03/07) いつも貴重な情報ありがとうございます。 …
 310@ Re:石川県公立高校合格ライン23 4/3更新 60データ超え(03/07) いつも貴重な情報ありがとうございます。 …
 母ちゃん@ 確認お願いします 錦の倍率が違いませんか?
 中三保護者@ Re:金沢市私立高校人気が高まる23年1月【金沢市私立高校不合格250名越える?】(02/07) 表を見させて頂きました。 不合格者数が多…
 金沢市MIB塾長@ Re[4]:#星稜#金沢⇒#泉丘#二水#桜丘併願(02/07) MiB代表南さんへ 文字の修正 正 タイミン…
 MiB代表南@ Re[3]:#星稜#金沢⇒#泉丘#二水#桜丘併願(02/07) のらねこさんへ 2年でトップへいくのは同…
 のらねこ@ Re[2]:#星稜#金沢⇒#泉丘#二水#桜丘併願(02/07) MiB代表南さんへ 返信ありがとうございま…
 MiB代表南@ Re:星稜高校(02/07) のらねこさんへ 興味深いです 知ったかぶ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.