3936703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月20日
XML
カテゴリ:お仕事
本日は8月発売某誌“カラーグラビア”3P撮影。
あああと2時間もすればカメラさんと編集長さんがやってきちゃうのに。
あたしときたら汗だくでまだ部屋を片づけてる……。
昨日夜中にふと本棚に自分が書いた本を陳列したらいい感じで映るんじゃないかと思い立ち、本棚を大整理なんかしてた。今まで自分が書いた本はタンスの中に隠してたの。オトモダチの主婦さんが来たらショックを受けそうなタイトルが多かったから……。でもでもちょっと最近は胸を張って見せちゃおうと思えるようになってきた。だからいいの。アンソロ含めたらついに99冊もあるこのあたしの本を見てちょうだいよ(≧∇≦)!

しかし33歳にもなってグラビア撮影するとは思わなんだ。
これからは熟女タレントとして売っていこうかしら。(≧∇≦)ムリムリ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後3時。撮影終了しましたッ(≧∇≦)ハアハア
2パターン撮影されました。

(1)
1円のモノモノに囲まれて……(≧∇≦)ニッコリ☆です。

(2)
パソコンの前で……(≧∇≦)オシゴトモード!

みなさま……お、お、お楽しみに!?
(注意!雛形あきこサマのグラビアとは比べないように!)

そしてそのグラビアに合うエッセイをとのことでご依頼いただきました。

締め切りは……


今日ざます(≧∇≦)エーン!

ということで今すぐ書きまぁッス!

ああ……でも今、氷川きよしに捧げる愛のポエムが浮かんでしまいましたので先にそれを書いてました。

でもコレ……放映禁止になるような内容なんですけど(≧∇≦;>ネット秘書クンだけには送信してみたが、衝撃を受けてしまったらしく返事がない。

……そして安心したのか眠くなったのでちょっとだけおひるねさせてね・・・(≧∇≦)zzz……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御礼申し上げます。
昨日私のサイトからエアコン73500円也をお買い上げくださったあなた、誠にありがとうございました。
内藤みか、735円もアフィリエイトポイントがついてしまいました(おじぎ)!

<本日のオシゴト>

・某誌カラーグラビア撮影3P我が家にて1円商品などと。

<本日のごほうび>

・きっと夜中まで片づけしているので、取材終わったらおひるねしてよし。


とか言いながら横目で「雲の中で散歩」を観て泣いたりしてます。ココログにそのことはかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたしは告白します。

今日から息子は給食がありませんのでお弁当です。
そのお弁当初日に片づけワラワラで作れなかったダメマミー!

息子に持たせたもの……。
それは「牛丼屋の牛丼」です。

息子の反応ですか?
それなりに学年ごとにちがいますね。

1年の時「ワー!オトナのお弁当だ!」(かなり喜んでる)
2年の時「ワーイ!牛丼だ!牛丼だ!」(喜んでる)
そして今「……ママ、なんでお弁当作らないの? 家に材料ないの?」(怒っている)


ああ……(≧∇≦;
スイマセンネ……。
あーあ4年になったら「もういいよ、自分で作るから」って言ってくんないかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おひるねからさめたら、そこはおむかえのじかんだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

……書いてます! 書いてますともッ(≧∇≦)!

しかし氷川きよし選手権が近づいてきてさすがに気が重いというか「勝てるわけねーよ」みたいな投げやりなキモチが……。ハッピ姿のおばさま達の熱気に圧倒されてすごすご帰ってくるのかな~。

でも絶対放映面白そうよ! 絶対みてね(私が決勝いけなくても……)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在夜の11時。プチエッセイは無事完成いたしました(≧∇≦)ハアハア。

さて今夜も映画を観るか、それとも40枚の短編の続きを書くか……。

最近私、異様に映画を観ているんです。この40枚の短編が終わったら長編に入ります。長編に入ったら映画を観ることができないんです。なぜならば長編というのはそれほどに私の頭の中で「世界観」を保持させていかなきゃならないものらしく、映画の「世界観」を受け容れる余裕がないんですよ。短編の場合、それは「世界」ではなく「街」だったり「村」だったりするんで、どうにかなるみたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月20日 22時57分26秒


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.