3937324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月30日
XML
カテゴリ:激安お買い物
(≧∇≦)/ちーす! 激安親子デース! 今日は100円で遊び放題というJJ100というお店にいってまいりました!

何がどう遊び放題かというと・・・。
15分で、そこにあるいろんな遊びを楽しむことができるんです(≧∇≦)☆
つまり、能動的なネットカフェみたいなものだと言えばおわかりになりますでしょうか。

いちおう隅っこのほうにインターネットコーナーやまんが本コーナーもあります。まんが喫茶ってのも、いろんなものがチョイスできますよね、それは好きな漫画や雑誌だったり、DVDソフトだったりゲームソフトだったり、好きなお部屋(ペアシートなのかマッサージチェアなのか)だったりします。

そのチョイスが異様に多くなった!
そんな感じです。

今日いったお店で私たち親子がやったもの!

・カラオケ
・すかっちゅ(スカッシュのような壁打ちテニス)
・インターネット(やるなよここまできて、息子さん)
・ゲームコーナー
・おえかきコーナー
・キッズ用ボールプール

そのほか何かきょろきょろやってました(≧∇≦)/

すごいんですよ! 他にも

・PK9(ホラ筋肉番付のような9つの枠があるシュートのゲーム)
・ピッチング9(同上!)
・ミニバスケ
・ミニフットサル
・将棋囲碁コーナー
・つりぼり

とかいろいろ・・・。

何をやっても15分100円なので1時間で400円(入会金300円かかります)。私たちはついつい時間を忘れて3時間以上いたのでお会計がなかなかスゴイことになってしまいましたが、でも楽しかった!!!

評価できるのが、アーケードゲームコーナー!!!
ノーコイン、フリープレイなんですよ!!!
今まで100円玉が何個も消えていったアノゲームに、何度だってチャレンジできるんです!

涙がでそうにうれしいんですが、アンパンマンとかの100円入れるとがたごと動くあのクルマがあるじゃないですか。永遠に乗っていいんですよ。1円も入れなくていいんですよ(≧∇≦)ウウ・・・。娘が「もう1回!」とせがんでも、こんなににっこりと「いいわよ♪」と言えたのは初めてかもしれません!!! 娘5回も6回も乗ってました(笑)。

1世代前のアーケードゲームが置かれているので、DDR(ダンスダンスレボルーション)でステップ踏んでみたり♪ クイズドレミファグランプリでイントロドン!しちゃったり♪ すごく好きな人にはうれしい場所なんですよ。もぐらたたきも5回もしちゃいました(笑)。


近くに温泉があるのも発見しちゃったので、今度は泊まりがけでいこうかな♪


しかし相模原、すごいことになってきています。
広い国道沿いにものすごい数の外食産業。私の田舎の山梨県の国道(たしか20号?)は日本一と言えるくらい外食産業が並んでいる道だとか聞いたことがありますが、その山梨県民の私が断言しますけど、今の相模原のほうがすごい! 相模原に来るのは1年以上ぶりですが、この1年半でものすっごい数の店が増えました! 外食だけじゃないです、数え切れないくらいのラーメン屋があり、オオゼキやアイワールドなどの巨大な安売り店があり、何店も巨大なパチンコ屋やゲーセン、カラオケ、ボーリング、そしてラブホ……。

あぜん、です。ほんとに、あぜん・・・。
そこには正直、個性的な店はほとんどなく、いわゆるチェーン店ばかりだったのですがあれだけ密集しているとなんかすごいなーって感じちゃいました。しかもどこもここもいちいち都内よりデカいんで迫力でした。

ついでだったので、東京靴流通センターというところで安い子どもの靴を買って帰りました。当然1足990円とかなんですが、なんとそこ、今日セールだったのか「2足目半額」でした・・・(≧∇≦; だから495円になりました>娘の靴(笑)。

あなどれなーい、相模原!!! 遠足気分でまたいこうっと♪



※ご連絡


早稲田学園祭での講演内容、微妙に変更になりました(≧∇≦)/

「小説とメディア&小説とビジネス」

というできるのかナイトーに!?というような内容になりました。

(≧∇≦)無料ですのでお近くにおいでのさいはよろしかったらどうぞ。


11/6(日曜日)午後2時~3時
早稲田大学本部キャンパス11号館302教室(商学部)

早稲田大学メディア祭です(≧∇≦)☆

そうかメディア祭だからこういう講演テーマなのね(≧∇≦;ガンバリマス……


実は11月にもうひとつ、講演会が決まりました。
それはなんと「内藤、初地方講演!」なのです(≧∇≦)ハアハア! 詳細また後日!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月30日 21時26分00秒
[激安お買い物] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.