158478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

One Sweet Dream Will Come True

One Sweet Dream Will Come True

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004/12/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





hana




こちらは今日はとても良いお天気でした。




気温はだいぶ下がってきましたね。





さぶいです。





さてさて、、



首から左の肩にかけて痛いのですうううーー。。。。。




土日のお仕事の影響ですかねーーー。。。





ちょっとつらいです。。。。(TT)






さてそれではこんなお客様は困る・・・というお話をしましょうか。







年齢は高校生





私  「今日はどんな感じにしましょうか?」^^





高校正 「おまかせで!」







私 「じゃあ、、大体の長さを言ってくれればカット出来るんで言ってみてね」




カタログを見せる。





私 「こんな感じはどう」




高  「もっと長く」





私  「じゃあ、こんな感じはどう?」






高 「もっと短く」






私 「じゃあ、こんなのはどう??」





高 「もっと長く」






私 「じゃあこれは???」






高 「もっと短く!」




はあ??おまかせだよなあああ(心のつぶやき)





私 「じゃあ、こんな感じはどうですか????」





高 「う~~ん ・・・・・・・」







私 「これでいい???」





高 「もっと、ここはこうで!」






お任せって言ったよなあああああーー(心のつぶやき)







この後延々と続く。。。。。。。






お客は後から後からご来店する。。。。。。







私 「じゃあ、これとこれの中間くらいで良いかな??」





高 ・・・・・   「はい。。。。。。」(しかたなさそうに)







そこまで決まってるんなら、、

「おまかせ」じゃないでしょーに。。。。(TT) _| ̄|○








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





かと思えばこんなお客様も。。。。。。








なんとカタログ(写真)を6つも持ってくる。。。。







お客様  「前から見るとこれで、、、でも前髪はこれとは反対で、こっちが長くて、、、」





「左横はこれで、、」




「右横はこれで、、、」





「後ろから見たらこの写真とこの写真の中間で、、、、」







「もみ上げはこの写真とこの写真の中間で、、、、、」







「この写真はここがこうなってるけど、、前から見たら耳にかかって見えるようにして、、」




「横から見たら、耳にはかからないようにしてもらって、、」






「えりあしはもうちょっと長くて、、、。。。。。。。」













自分で切ってください。。。。(TT)(やる気ゼロ)



_| ̄|○








「はい、かしこまりました」(涙目で)











^^^^^^^^^^^^^^^^







こんな人も









私 「今日はどんな感じにしますか?」





客 「いつもより長めで」





私 「はい、じゃあ、いつもより長めでね♪」







シャカシャカシャカ♪










カット終了♪




ほほほ!!いい出来だ♪




我ながらカッコ良く出来たぞ~~~ほほほ!!!






私「こんな感じでいいですか??」^^(自信満々で)











客 「もうちょっと短く」










私 カアーメーハアーメェー波!!=====)))))(ドラゴンボールより)






また一からやり直しとなりました。(TT) _| ̄|○







仕上がりは、、最終的にはいつもより短かった。。。。。。





ガックシ。。。。。。_| ̄|○


(訴えてやるうう。。。心の叫び。)









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^









かと思えば、、こんなお客様も。。。。。。










お客様 「こんな感じでお願いします」











私 ???!!バキュ~~~~~ン--------ф










!!?カタログの方が長い!!!!(TT)










できましぇ~~~ん!(TT)_| ̄|○



「魔女さん、このお客様に髪を伸ばす魔法をかけてやってください」








私 「じゃ、長さは変えないで、量を減らして、大体こんな感じでカットしときますね」(涙目で目をそらしながら)

























お客様は神様ですyone。

















「ふ~~~疲れたびいい」



肩が痛いですたい。。。。













今日も読んでくれてありがとうございます♪





また更新できたらしますね。







ほっ




「お絵描き掲示板」始めましたー!!!!


「お気に入り一覧」のよく行くページからどうぞ!

ちなみにココをクリックしても今日は行けます!



ココ


ぬぎぬぎ


[おえかき]というところをクリックすると
絵を描く画面に行きます。


みなさんご自由にたくさん書いてねー!!


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/12/15 01:25:09 PM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.