946864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.02.14
XML
カテゴリ:残念な日々
今日、友人達に突きつけられた疑問である。
自分でも考え込んでしまった。

音楽を愛するとはどういうことなのか?


昼間はラジオでモーグルを聴く。
今やスポーツはテレビ観戦がやはりメインでラジオ放送が少ない。
そういう意味では野球というのは本当にラジオ向きだね。
サッカーなんか何が何だか解らなくて困ったもんだ。

でモーグル。
やっぱり何が何だか解らない。
もちろん上村愛子目当てだったのだが決勝で残り上位4人いる時点で2位。
これは厳しい。
ヘタレふみをはこの時点でラジオを切ってしまった。

この後はご存知の通り2人はこけたけれど4位。
それでも4大会に渡って活躍しているなんて凄い人だ。
軽々しく書いてはいけないんだろうけれど、
次回大会も出てみる?

東アジア大会日韓戦は我が家のHDD録画しているので安心して、
友人須永宅へ向かうという流れで。

ふみを的にはニューキャラ、ダン・ヒロタ氏と対面。
なかなか興味深い人物でございました。
TOTOの話題が多かった気がするね。
逆にダン・ヒロタ氏のおかげでmarumiさんのMJネタが少なかったかな?

でようやくタイトルのCD買い過ぎネタへ。
皆の音源の買い方は好きだからそして良い曲だから買う。
これに尽きるらしいのだ。

そう考えるとふみをも同じはずなのだが、
青田買い的買い方が多いのが問題となるのか。

とにかく聴きたいアーティストが多過ぎる!!
これが一番問題とも思える。

1つのアーティストと出会う。
そこからメンバーや参加アーティストから端を発して、
無数の枝分かれと出会いを繰り返して、
無限に音楽やバンドが生まれていくのだ!!

そして例え思ったような内容でなくても気に入ったアーティストのCDはそろえたい!!
という欲求も大きい。
もちろん情報がある場合は買わなくてもいいアルバムも出てくるのだけれど、
そこはアーティストの好き度合いが関係してくる。

また新しいアーティストとの出会いも大切・・・、
というか積極的に出会いたいという衝動も強い。

うーん何が書きたいのかが解らなくなってきたぞ。

とにかく今はいろいろ聴いてお勉強している時なのかな?
誰に書いているのだろう。

長くなった。
相当に酔っ払ってグラスも2回ほど倒した。
それくらい論議は白熱したのだね。

まあふみをも好き勝手言わせてもらった。
暴言があった場合は許してもらいたいね。
楽しい時間でした。
またよろしく。

帰って日韓戦観戦。
うううう完敗です。
でもなぜか悔しさが出てこない・・・。
それが今の日本代表とふみをの現状なのか。
難しい状態だね。
まだ代表に本気で興味がいっていないんだね。
小笠原の代表復帰は喜ばしいのだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.22 04:26:16
コメント(2) | コメントを書く
[残念な日々] カテゴリの最新記事


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.