946910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2013.03.12
XML
カテゴリ:ライブ
たった1日のライブだったというのに、
次の日は使いモノにならず、
今の今までダラダラとしております、
ふみをです。

それでは3月10日の話。

昼12時からの最後のリハスタを終えて、
外に出るとそこには黄色いSFのような空が待っていて、
「黄砂が来た!!」
と騒いでいたけれど、
あぱお団やMegu-BandのMCでもツッコミを入れたけれど、
黄砂でなくて砂嵐だったようで。紛らわしい。

さてライブの話。

あぱお団のパーカッション、
どぅるるん(打ち込みにくいぞ!)の送別ライブに出ることになったので、
あぱお団話は今度だ。

それでMegu-Bandは素晴らしかった!!
ボーカルのMeguさんの声の良さったらないし、
下請け斉藤さんのギターにコーラスも抜群だった。
2本のアコギの音色バランスも絶妙だったなあ。
出会いに感謝です!!
また絡みましょう、とお伝えしております。

で放置状態にしてしまったトモヒロ君、申し訳ない。
やっぱり今のミッドランドまだ余裕がないので、
出番前のライブ鑑賞は厳しくてねえ。
もうちょっと絡めると良かったんだけれどさ、
出てくれて本当にありがとう!!


でミッドランド。
細かいツッコミ所はもちろんあったけれど、
合格点ライブだった気がするね。
今回は新しいCD”ディストピア”から4曲、
”音速ミドルエイジ”から全曲と解りやすい構成。

<セットリスト>
ワクチン
シルクロード
銀☆鉄道999
君の為に出来ること
クリプトビオシス
天動説
絶望の歌
空を翔けぬけて
(アンコール)
ディストピア
スーパーソニックベイビーとミドルエイジ


新ベーシストのオサムちゃんはギリギリまで、
コーラスの練習をしていたけれど、
初ライブで10曲演奏はベースだけでも厳しいので、
だいぶカットにしてしまったり。

またラストのスーパーソニックは、
オサムちゃんは練習通りに演奏していたけれど、
ふみをが勝手に引き延ばしたりして、
せっかくの最後のキメがダラケてしまった、
申し訳ないっす。
アイコンタクトが足りなかった。
それにこの曲、
中で音が回ってしまって音程が取り難い!!
前もそんなことがあったのを歌っている時に思い出した。
次はそうならないようにしないとさ。

それにしてもソフエ氏にお世話なりっ放しだよ。
三輪君はガットギターのストラップを忘れて、
オサムちゃんはベルトをそれぞれ借りていた。
まあふみをは”音速ミドルエイジ”のCDを忘れて、
一度、取りに帰ったりだったけれど。

え?さいちゃんの話?
幸せな奴はこのブログには登場しません。
断じて。

そして新しいCD、出しました!!
ふみを完全プロデュース!!
久しぶりに本気を出しました。
今年、何回ライブがあるか解らないけれど、
当分は売り出しますので手に入れてない方は、
ぜひ!
ライブにお越し下さいな。

ブログ書きが終わったら今後のライブ予定を書きます。
まずは→のサイド掲示板に載せますのでチェックして下さいな!

まずは4月3日にあぱお団のイベントに1人で出ます。
5月15日にはアニソンコピーバンド、
コアファイターズで山野隆直企画ライブに出演。
6月16日はソフエ氏企画に出て、
7月6日は久しぶりに復活のFOOMOON企画にミッドランドで。
危ないのはコアファイターズだな。
これから宣伝活動します。

ということで、
面白みは少なかったかな今回のブログ。
まあ仕方がない。
毎月何だかのライブがあるので、
ブログをなるべく更新しないとな!


ちなみに昨日は、
田宮俊彦企画ライブ観戦に2日連続で、
町田プレイハウスへ。
最初に登場のコットンケットを見たかったので最初から。
アコイベントなので落ち着いた雰囲気で。
3月11日に毎年やる!!
と豪語していたので毎年いろんな意味で、
ふみをも参加していこうと考えた日であった。


追伸:
桜の季節が近づいてきた。
いろいろあったと思うけれど、
本物の桜は寝付いてしまうけれど、
今度は自分で居場所を探すのも悪くないと思うよ。
花が咲くのは短いけれど、
咲いていてもいなくても桜は桜なのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.12 16:03:41
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.