946875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2013.03.24
XML
カテゴリ:残念な日々
早く寝たら早く起きるのは当たり前。
って最初に起きた時間は午前1時半だった。
さすがに早過ぎるので頑張って何度も寝たのだが、
仕方なく4時半には完全起床してしまう。
仕方ないので筒井康隆の短編集を読んだり、
昨日の新聞を読んだり。

朝6時には両親も起きてきて、
7時に3人で朝食。

母親はふみをの蓬髪が気に入らないので、
昨日から何度もこっちで髪を切っていきなさい!と、
言い続けていたのだが、
断固として面倒だと反対して珍しく押し切ってみた。

長居すると何度も聴かされることになるので、
8時前には家を出て父親の運転する車で、
水郷潮来まで送ってもらった。

で今日は行く場所を決めておいた。

帰りがけにスカイツリーを見て、
せっかく満開に近いので上野か皇居あたりの桜を見てやろう!

スカイツリーに関しては正直、
まったく興味がないので場所も何も知らない。
でもせっかく普段ならまったく通らない東京を通るのだから、
行ってやろうじゃないかと思ったわけさ。

で父親はアマチュアカメラマンとして全国を旅している、
言わば”旅マスター”なので遠慮なく聞いて地図などの資料もゲット。

で道が空いていて高速バスで東京駅に午前11時前に到着。
ここからが問題だ。
確かにここからバスでスカイツリー行きは出ているけれど、
バスからバスに乗り換えなんて味気が無さ過ぎる。

とにかく最寄り駅に何となく近づこうと、
乗り馴れている東京メトロの駅を目指して歩く。
すると丸ノ内線東京駅に到着。
大手町で乗り換えて半蔵門線で押上まで、
完璧です!

で降り立った押上駅前、
目の前にズドーンとそびえ立つスカイツリー!!
当たり前だけれどえらくでかい。
迫力あるねえ。
せっかくなのでふみを自慢のガラケーで撮影。
ブログにもアップしようと考えていたが、
スカイツリーの写真なんて素人のふみをがアップしなくても、
どこでも誰でも見れるじゃあないか!?
ということで写真はなし。

ここから浅草方面に歩くことにした。
父親の資料を見ながら北十間川沿いをてくてくと。

ここで大いなる事実に気がついた。
スカイツリーから歩くと、
スカイツリーがまったく見れないことを!!

そうだよね、
浅草からスカイツリーに向けて歩けば楽しい散歩になったのにねえ。
残念自分。

まあそんなことは気にしない。
でたまに地図を見ながら歩いていると、
どうやら目的地に近づいてきた模様。
目の前に横たわる隅田川を渡ればそこは浅草のはずだった。

でも隅田川を渡っても全然浅草っぽくない。
電柱のプレートに表示されている住所を見てもそれっぽくない。
「おかしいなあ」
と思いつつもまあどこかに着くだろう、
とそのまま歩いていくと何と、
JR平井駅に到着。
というわけの解らない結果となった。
「平井ってどこじゃーい!!」
予想では総武線だけれど果たしてやっぱり。

つまりだよ、
地図を逆に見ていて、
正反対の方向に歩いていたのだ!!
笑うしかない自分がそこにいたのだった。
帰ってきて調べたら隅田川と思っていた川は、
旧仲川という名の知らない川であった。

土地勘がないって恐ろしいねえ。

でこの時点で花見の心境は皆無、
総武線ということは秋葉原に中野と、
オタクの聖地を通るのだが、
降りたい気持ちを押さえつけ、
お前は無職なのだ!!
と自分に言い聞かせ、
そそくさと町田に帰宅。

終わりだよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.26 18:19:43
コメント(0) | コメントを書く
[残念な日々] カテゴリの最新記事


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.