958675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2006/05/14
XML
カテゴリ:ライナーノーツ
ライナーノーツ

■18.LIVE /GARY MOORE

ゲイリームーアと聞いてハードロックを聴く人の中でどれだけの人が反応するだろうか?
ゲイリームーア・・・そのブルドック顔から大よそ想像できないハードな「なきのギターサウンド」はそのライブ盤で真価を聴くことができる。このアルバムが発売された当時、ボンジョビ、ナイトレンジャー、マイケルシェンカーなどのハードロックグループが台頭する時代にあって、このアルバムは、しっかりとした脂っいロック魂、あえてPOPに走らない堅調さを合わせ持った気合の入ったロックが聴けるものなのである。知る人ぞ知る幻の名盤なのである。つまり、そんじょそこいらのライブ盤とは一線介す作品と言えよう(と思う(^。^))。drは先日、中古で出回っていたLPレコード( ^ ^ ;を偶然手に入れたわけで、せっかく手に入れた以上間違っても( ^ ^ ;オークション等に出品することはないが、もし、ゲイリームーアのファンがネットで検索し、このライナーノーツを見てくれたら、それはまた大変に光栄なことである。

このライブのメンバーは 
・アンディ パイル:ベース
・トミー アルドリッチ:ドラム
・ドン エイリィ:キーボード
・ケニー ドリスコール:ボーカル
そして ・ケイリームーア:ギター である。
強力なバック陣のサポートによるハードでスピード感あるナンバー、#3.Dancin'、7.Nuclear attack、そして、ドラマー トミー アルドリッチのツーバス・深胴タムによる超絶体力勝負ソロが圧巻の#8.Dallas warhead、さらには、ゲイリームーアのなきのギターを堪能できる#5.Sunset ~Parisienne walkway(泣けます)ちなみにdrはバンドで、#6.Youをやった事があります( ^ ^ ;


1.Back on the streets
2.Run to your mama
3.Dancin'
4.She's got you
5.Sunset ~Parisienne walkway
6.You
7.Nuclear attack
8.Dallas warhead
garymoore live


drの他のライナーノーツも見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/14 07:03:25 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X