923958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2006/10/08
XML
おはようございます。
めちゃ寒いです。昨晩のNHK総合のチャングムの誓い見た人いますか?まるで最終回でしたね。てゆか、最終回であってもいいとも思いました。ということで?!?
《《《調味料》》》バトンです。おもしろそうだったので、「($SARI$’Д`艸)⌒*oさん」から頂きました。
でわ、スタート。



《調味料バトン》

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き  → 醤油だなぁ、ソースはダメ。
・納豆    → 納豆自体食べられないからなんでもいい( ^ ^ ;
・冷奴    → もちろん醤油サ。
・餃子    → 醤油。通常は餃子のたれを掛けます。
・カレーライス→ 何も掛けませんね。薬味も皿に乗せない。
・ナポリタン → タバスコ(緑のがあれば緑のタバスコ)と粉チーズ。
・ピザ    → タバスコ だから本場イタリアじゃ掛けないから( - - )
・生キャベツ → 塩(できれば、塩。これがまたプレーンでおいしい(好吃)) 
・トマト   → 塩、または醤油。
・サラダ   → 和風系のドレッシングかなぁ。マヨは控えています。
・カキフライ → カキフライ苦手(-_-;)。多分ソース
・メンチカツ → ソースちょっと
・コロッケ  → ソース沢山
・天ぷら   → 天つゆ
・とんかつ  → ソース+からし
・ご飯(おかず無しの時)→ふりかけ(ドラえもん、アンパンマンとか( ^ ^ ;)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
   どんな食後にでもコーヒーなら飲めるとか・・・

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
   スイカに塩。  甘いのは甘いままでよい。

【Q4】バトンをまわしたい5人は誰ですか?

   そうですね。   dr、バトンしたの久しぶりなので・・・指名しちゃいます。
    mikijaさん、のい。さん、marmalade さん☆、ぷち★さん、ゆず飴☆さん

    おねがいしま~す!!
あ、でも、勿論、自由にtake out可ですよ(*^ ^*)








和食における基本の調味料
《スズラン印》白ザラ糖【1kg】 し新マリンゴールドの塩200g×1個北海道・沖縄の方は送料210円プラスとなります。 す店長のお気に入り♪かに三杯(合わせ酢) せ【2倍5倍1006】天外天こいくちしょうゆ(本醸造) 1000ml そ長崎 麦みそ「生」 1Kg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/08 07:49:53 AM
コメント(10) | コメントを書く
[バトン(第2のプロフ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.