958605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2007/04/24
XML
カテゴリ:雑感
こんばんわ。北海道に戻ったdrです。
今日の帰りのフライト、「上昇」「下降」の時はちょっと揺れました。かまわず寝てましたけどネ( ^ ^ ;
そういえば、東京の県庁所在地は?と聞かれて直に答えられますか?drは、正直、一瞬わからなくなりました。WEBの地図検索などで東京と入力すると、たいていJR東京駅の辺りが最初に出ますよね。。でも、東京都の県庁所在地は実は「新宿区」なんですよね。そういえばちゃんと都庁もあるし。でも、東京以外の県庁所在地は「・・市」に置かれているので、市じゃないのは東京都くらいなものなのかな?・・。小さな市より大きな新宿区。つまりは東京市ってのがないですよね・・・。 いきなり東京都新宿区っていいますよね。
政令指定都市(でしたか?)で区がある場合は、たいてい、▲■県○△市×◇区ですよね。東京都は特別だぁ。市民じゃなくて都民。

まぁ、素朴にそう思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/24 09:31:02 PM
コメント(14) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X