966604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013/07/21
XML
カテゴリ:雑感
 drは眼鏡も使うけど、仕事の時等はハードコンタクトにしている。いわゆる耐用年数をゆうに過ぎて(5年も)使ってしまい、いい加減経年劣化していたので新調することにした。
 そこで昨日、コンタクト専門販売のエースコンタクトに行った。土曜日でとても混んでいたが、全国展開のFC店だけに接客態度は良かった。
コンタクトを買うには予め処方箋が要る。傍に外来の眼科を置く商流となっているのは今や業界の常だ。ただ、そうした眼科は、販売からの紹介での専門外来だけに取り扱量が多く、患者を患者ではなくお客様的に扱われるのではと思っていた(現に過去にそういうところもあったので。)。でも、その病院の方針や統制がしっかりしているのか、今回担当してくれた看護師は丁寧で医療的であり、決して接客的ではなかった。検査やフィッティングや度数計測の精度然り、製品の選択にも経験的なアドバイスをくれ、とても安心感があった。


読もう、読もうと思って積読にしていた永遠の0、遂に読了。これは本当に良かった。
読書メーターに投稿したので転載します。
永遠の0 [ 百田尚樹 ]
これがフィクションであればどんなにいいことかと思って読んだ。捉え方は生まれ育った国や立場によって千差万別だろうが、日本人のいち社会人として生きてく上でココロに刻まれるべき事実が書いてあると思う。結果、必読書であると思ったし、読んで良かった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/07/21 07:13:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X