958528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013/12/12
XML
カテゴリ:雑感
おはようございます。drです。
今朝はカーテンを開けたら、外は積雪でした。
本格的な冬突入です。
そんな冬を予感する昨晩、一冊本を読み終えました。幻想郵便局といお話。
雪も幻かもしれません。必ず融けてなくなってしまうので・・。
読書メーターへ投稿したものから転載です。


幻想郵便局 [ 堀川アサコ ]
タイトルからファンタジーの先入観で、途中からホラーなのかと思って読み進めたけど、登場する非現実的で本来怖いと思われる人物やアレらに、良い意味で心を巣食われた。言い換えれば、心温まる(笑)。普通に生活していれば、何か特別な機会がないと考えないような、「あのこと」や「あれら」に関する負のイメージが、心なしか解消され、ぐぅっと身近に感じられた気がする。とても読みやすく面白かったので、他の作品も読んでみたい。


こちらの作家(堀川アサコ)さん、文庫発刊時現在は青森県在住とあとがきに書いてありました。後付けですが、そのこともなんだか、ぐぅっと身近に感じられました(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/12 07:28:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X