914802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2018/05/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、SMSのメッセージアプリの電池消費が多くて気になることについて書きましたが、バックグランドデーターの通信を無効にした場合の電池消費量の実験結果(当社比(笑))がでました。
→☆やはり、電池の減り方は抑制されました!
アプリ毎の電池消費の状況は、設定の「電池と省電力」の画面でわかるので見てみると、メッセージアプリによる消費はありませんでした。
drのスマホはアンドロイドですが、設定を変更した箇所は下記の通りです。

設定
_アプリ
 _+メッセージ(SMS)
  _データ
   _バックグランドデータ




一冊の本を読み終え読書メーターに投稿しました。転載します。

図書室のキリギリス [ 竹内真 ]               

3年前に夫が失踪し法定離婚が成立した詩織は、心機一転定職を探してたが、教師の友人から彼女が務める県立高校の学校司書の仕事を紹介された。資格も経験もない詩織が、司書の仕事を通し成長していく姿を軸に、昨今の学校の図書室の事情や、図書委員の生徒達との触れ合いの日常を綴る物語だ。竹内さんの作品を読むのは初めてだが、読書の喜びや素敵な本との出会いとその掲示、それらの作品への愛着を感じた。詩織は学祭にブックマークコンテスト(本の紹介)を催すが、読んで良かった本を褒め紹介する事は読メのレビューにも匹敵すると思った(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/31 07:27:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.