958624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2018/07/27
XML
カテゴリ:雑感
おはようございます。drです。
週末台風が来るようですが、青森には熱風だけで雨の予報は出ていません。
先週はずっと個人的な長期休暇だったので、今週の仕事の一週間は長く感じました。
この2つのことから週末が待ち遠しい。


自動車メーカーの自動運転技術をメインとしたCMがあるけど、それを見てdrが思うのは・・

自動車は「自動車」という言葉から直訳すれば自動的な車なんだけど、現在の殆どの自動車は人間が運転する。人間がハンドルを操作するから今のところ「手動車」と称した方が実態に近いとさえ思う。自分としてはドライブすることに喜びを感じている。なので、完全自動運転が実現する未来があって本来の「自動車」という言葉の持つ意味と同じになったとしても、手動で(ハンドルを操作し)運転して目的地へいったり、目的地の設定なんかなしにふらっとドライブしたいと思う。
自動運転技術で途中なんの操作もしないで勝手に目的に着くような自動車は、詰まらないと思うのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/27 07:22:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X